復縁屋の実態が知りたい!成功率と実際の手口から費用

復縁屋の実態が知りたい!成功率と実際の手口から費用

「復縁屋」その名前から、切れた縁を復活させてくれるのだろうということはわかっても、どんなスタッフがやっていて、何を具体的にしてくれるかなど実態を知るひとはあまりいません。

復縁屋とはそもそもどのようなサービスでどんな業者なのか。本当に成功するのかなど、知られざる復縁屋の実態についてくわしく解説します。

当サイトおすすめの復縁屋

復縁屋 M&M
  • 業界最大手の復縁屋 (実働回数型)
  • 業界でも低水準の料金設定
  • お試しプラン、返金制度ありで安心

匿名OK・オンライン依頼も可能!

復縁屋の仕事とは?どんなサービス?バレたりしない?

まずは復縁屋の仕事について、どんなサービスを提供しているのかをみていきます。

復縁屋では、別れた恋人や配偶者とヨリを戻したい、壊れてしまった夫婦関係を修復したいなどの依頼を受けて、目的に向けたサポートをするサービスです。

復縁屋は別れさせ屋とコラボレーションしている業者も多く、必要があれば別れさせ屋を併用することも可能。

復縁屋の費用形態はさまざまで、着手金+月料金+成功報酬の業者や、工作ひとつごとに費用が発生するタイプ。基本のコースで料金設定がされている場合もあります。

利用にあたって気になるのは、復縁屋を使ったことがばれないのかという点。こちらについては、職業意識をもった復縁屋であればバレるような行動は控え、万が一のときにも口を割ることはありませんので、ターゲットに確信を持たれるようなことはないのが通常です。

復縁屋って誰がやっているの?

復縁屋の多くは探偵のスキルを持ち、探偵許可を得た業者がサービス提供しています。

復縁屋の仕事の内容は、相手について調査をしたり実際に近づいたりというもので、それらの作業は探偵としてのスキルがないと難しく、また探偵の許可を得ずに尾行するなどは認められていないからです。

復縁屋を名乗る業者は、別れさせ屋のサービスも行っていることがあります。両方のサービスがある業者であれば、例えば復縁したい相手にパートナーがいるなどであれば、まず別れさせ屋を使って別れさせをしてから復縁に進むという二重のサービスを受けることができるでしょう。

中には復縁屋の看板を掲げる業者には、探偵の許可を届けていないところや、全く別の業種と兼業でやっているところ、個人で動いている業者などもあります。

個人運営の業者の中にもよい業者はありますが、トラブルも聞こえてきますので、できれば探偵許可をもつ専業の別れさせ屋を選ぶことをおすすめします。

復縁屋の工作内容が知りたい

復縁屋は復縁のための工作を行うサービス、とはいっても工作っていったいどんなことをしてくれるのかが知りたいところではないでしょうか。

工作については、数多の手段をもっており依頼に合わせてカスタマイズして実行していきますので、「復縁屋が必ずこの方法を使う」という決まりはありません。

ここでは、基本の工作の一部をご紹介しますので参考にしてみてください。

依頼者のステップアップサポート

復縁屋は依頼者に対してカウンセリングとアドバイスを行い、依頼者が「復縁できる人」になるためのステップアップサポートをします。

復縁できるかどうかは、状況や相手の心情などが重要である一方、依頼者本人の心がけと行動が成功率に大きく影響します。考え方や価値観を変化させたり、異性の心理を理解してもらうなどで、行動は大きく変わります。

復縁屋では心理学・人間行動学に精通したプロのカウンセラーが、依頼者一人一人としっかり向き合い、復縁できるようにしっかりサポート。

中にはこのカウンセリングだけで復縁できた!という声も聞かれます。

恋愛トラブルは、公平な第三者が介入することで簡単に解決することがあります。また、復縁したい本人は、相談できる頼れる相手を持つだけで、自信が出てきたり、前向きになることができ、それが復縁成功に繋がったりします。

復縁屋は依頼者のサポーターとして、悩みを聞き、感情のコントロールを助け、アドバイスを授けて、復縁に向けて寄り添っていきます。

ターゲットの友達作戦

復縁屋は「特殊工作」とよばれる、復縁のための土壌作りを行います。

例えば、ターゲットである元恋人に復縁屋の工作員が近づいて友達になり、依頼者のことを思い出させたり、よいイメージを植え付けるなど。

時間はかかりますが、直接ターゲットに働きかけることで大きな成果が得られることがあります。

ほかにも、依頼者と異性が仲良く歩いているところをターゲットにわざと見せて気持ちをあおったり、「依頼者に最近仲良くなった異性がいるようだ」という噂をターゲットの耳にいれるなど。

これらの工作の前に復縁屋はターゲットについて綿密な調査を行いますので、それぞれの性格に合わせて、「刺さる」工作を行います。

 

別れさせ屋とのコラボ

復縁したい相手に既に新しい恋人や配偶者がいるなら、そこをなんとかしなければ復縁はあり得ません。

復縁希望で復縁屋に依頼して調査の段階で、既に恋人がいるなどの事情が発覚した場合にはその対応を行います。

多くの復縁屋は別れさせ屋と連携しており、場合によっては同時並行で別れさせと復縁のための作戦を実行。

例えば依頼者は、別れさせ、復縁の両サイドからのカウンセリングを受けつつ、アドバイスを受けて行動します。別れさせ屋は別れさせのための工作を実行し、タイミングを見計らって復縁屋に引き継ぐなどで、依頼者の目標達成を目指します。

 

復縁屋の成功率はどれくらいか

復縁屋とは復縁を後押ししてくれるサービス。では気になる復縁屋を使ったときの成功率はどれくらいなのでしょうか。

男女関係、人間関係はさまざまですので一概にパーセンテージで提示することは不可能です。復縁できるひとはできるし、できないひとはできません。そもそも、復縁ということ自体が簡単ではありませんので、復縁屋を使えば自力よりは成功率はあがるという感じです。

しかし、ひとつ言えるのは、復縁屋が引き受け可能と判断した事例は成就する可能性が高いということ。

その理由は、復縁屋はたくさんの相談を受けているため、相談の時点で復縁できるかどうかの予測をつけることができて、それは概ね当たっているからです。

復縁屋は成功報酬制であったり、内部事情としてスタッフ報酬にも成功ボーナスが出るところがあるため、そもそも不可能な事案を引き受けることは望みません。よって、引き受け可能となった事案は「復縁の可能性がある」といえます。

加えて、復縁屋を利用している最中に復縁屋からのアドバイスや指導をしっかり守れる依頼者は成功率が高いもの。せっかく業者が算段した工作も依頼者の協力がなくては全て台無しになることもあるからです。

復縁屋に相談し引き受け可能で、依頼者自身が適切に頑張れば復縁の可能性は十分あります。

ただし、これはちゃんとした復縁屋の場合であり、悪徳な業者などであれば復縁できそうにない事案でも引き受けることはあるので、業者選びはくれぐれも慎重に行いましょう。

復縁屋の手口が知りたい!サービスの流れについて

復縁屋とは、男女はもちろん親子など人間関係の縁の修復を担うサービスです。現時点で、繋ぎなおしたい縁を持つひとにとっては、気になる存在ではあるものの、イメージしにくい仕事であるため、不安があるという声も。

そこで、復縁屋が実際にどんなことをしてくれるのか、サービスはどんな風に進むのかについてご紹介します。

相談と依頼

復縁屋に依頼するなら、まずは契約前の相談に申し込みます。初回の相談は無料で受けている業者がありますのでこちらを利用するとよいでしょう。

相談は業者の営業所か、依頼者が指定する場所で行います。復縁屋は、ここでの相談内容をもとに引き受けできるかどうか、成就させることができるかについて判断しますので、事実をありのままに話すことがマスト。また、仕事内容について不安なことはこの時点でしっかり確認しておきましょう。

依頼内容が引き受け可能と判断されれば、契約ができますので双方合意のもとに契約を結びます。

契約には当然ですが書面による契約書が交わされますので内容を丁寧に確認し、次に進んでください。

念入りな調査

契約が締結されると、具体的な工作に移ります。

まずは、依頼者の相談内容に応じた調査。ターゲットの行動や現状の住所、勤務先、恋人の有無など取り巻く状況について丹念に調査されます。そもそも依頼者から得られている情報の量や、ターゲットの生活状況によっては調査にかなり時間がかかることがありますが、これから先の工作のための重要な下地になると理解してください。

調査内容は随時、依頼者に報告があり、それによって次の工作なども決められます。

調査内容によっては、途中解約や別れさせ業務への移行を認めている業者もありますので、依頼者も様子をみながらしっかり判断しましょう。

潜入と工作

復縁屋は必要に応じてターゲットと仲良くなったり、きっかけを作るなどの工作を行います。

具体的には、ターゲットと親しくなって本心を聞き出したり、復縁に向けて助言するなどがありますが、方法はたくさんあり相手に応じて使い分けしています。ターゲットの性格や生活パターンによって難易度は変化します。

誰かの気持ちを動かすにはまず信頼してもらわねばなりませんが、簡単ではありません。時間とテクニックが必要です。ターゲットの人間関係に潜入したり、人を介して近づくなどプロの技で手間と時間をかけてよいタイミングを狙っていきます。

このときに「復縁屋とバレるのでは」と心配する依頼者もいますが、それは基本的にあり得ません。ちゃんとした復縁屋であれば、職業モラルに従って何があっても自分の素性を相手にバラすことはないからです。

 

カウンセリングとアドバイス

復縁で最も大切なこと、復縁できるかどうかの要は復縁したいひとの気持ちにあります。

復縁したいと言っているのだから当然、気持ちはあるわけですが、ポイントは復縁に向けていかに真剣に取り組み柔軟になれるかということ。

復縁したい側が、自分の欲求や考えを変化させる気がなければどんなに復縁屋ががんばっても成就は見込めません。反対に、別れた(振られた)原因を真摯に受け止め前向きにアドバイスを受け止めて自分を変えられるひとは復縁することができるのです。

復縁屋は別れの原因をしっかりと紐解いて、ターゲットの気持ちを取り戻すことができるよう依頼者にアドバイスします。また、男女関係で疲弊した依頼者の気持ちに寄り添ってカウンセリングを行います。

復縁が叶ったあとのアフターフォローもしてもらえますので、復縁そして恋愛の強い味方として復縁屋を利用するとよいでしょう。

復縁屋はいくらかかる?料金体系は?

復縁屋を選ぶときの基準のひとつが料金。相場やどんな加算システムがあるのかがわからなければ、判断できません。

復縁屋の料金がだいたいどれくらいなのか、また復縁屋とはどんな料金システムをとっているのかを知っておきましょう。

復縁屋の料金体系

復縁屋の料金システムはいくつかあります。主なものは次のようです。

 

1:着手金+成功報酬(別途実費)

契約時に一定の着手金を支払い、成功すれば追加で成功報酬を支払います。費用がわかりやすく、成功しなければ成功報酬は不要なので安心です。調査や工作にかかる実費が別でかかることが多く、それについては成功の有無に関係なく請求があります。

一度支払った着手金は、返金不可としていることが多いので事前に確認しておきましょう。

2:一括コース

契約時点でトータル費用が算出されて、一括又は分割で費用を支払う方法です。難易度や状況によって費用が決定されます。また、1か月コース、3か月コースなどコースの日数によって料金を定めている業者もあります。一括コースの場合は、中途解約による返金が可能かどうかを必ず契約前にチェックしてください。

3:工作ごとに支払う

「〇〇についての調査」「工作A」「カウンセリング」など、実際の仕事ごとに費用を支払うシステムです。単発での利用や考えながら進めたい場合に便利ですが割高になることがあります。

 

それぞれの料金システムにはメリット、デメリットがあります。依頼する側の考え方や利用目的に応じて業者選びの目安にしてください。

復縁屋利用の相場は?

復縁屋の相場を確認する前に知っておきたいことがあります。

復縁屋は調査や工作などで長時間に渡ってターゲットに張り付きます。そして、ターゲットに近づくために行きつけの店などに出入りすることもあり、人件費や実費だけで見てもかなりかかることが予測できます。

また、ターゲットの生活パターンによって日数や費用がかさむことがあります。例えば定時に家と会社を往復するだけの相手と、曜日や時間に関係なく県をまたぐ移動を日常でしている相手では調査にかかるパワーは全く異なるのです。

ターゲットの性格や環境によってかかる時間もちがうでしょう。

従って復縁屋の費用は決して安くはなく、事案によって費用にはかなり開きが出てきます。

一般的にはトータルで100万円~250万円程度とされますが、値段そのものよりも費用について納得のいく説明があるかどうかが重要です。

調査や特別な工作が不要な事案であれば相場よりも安いことがありますが、通常の依頼で安すぎる料金を掲げる業者は要注意。ちゃんと仕事をすれば経費だけでも安くは済まないものです。

いずれにしても、費用についてはしっかりと事前に説明を求め納得した上で契約に進んでください。

復縁屋に頼んだら?利用の流れ

復縁屋に依頼すればどんな流れで進んで行くのでしょうか。利用の流れについて詳しくご紹介します。

まず、依頼したい復縁屋が決まれば、事前相談に申し込みます。多くの業者は無料で事前相談を受け付けていますのでこちらを利用しましょう。

無料の事前相談では、希望や現状やターゲットについて聞き取りがあります。その内容を受けて、復縁屋が引き受けの可否を判断して、可能となれば依頼に進めます。

そして、契約締結後は、さっそく復縁のための準備にかかります。

まずは、ターゲットについての調査。現状や人間関係、人となりなどを事細かに調べて、これを元に復縁工作が行われます。状況によっては、調査はある程度の時間が必要になることも。

それと並行して依頼者のカウンセリングが行われ、調査が整えば工作も実践に移ります。

途中経過について随時、復縁屋から報告がありますので安心できるでしょう。

軌道修正を行いながら成功に向けて進んでいくという流れです。

復縁屋に頼めば必ず成功するのか

復縁のための工作は人海戦術でかつ高いスキルが必要です。また、場合によっては時間がある程度要することもあるでしょう。従って、その費用は決して安いものではありません。

費用をかけて依頼するからには、その成功率が当然、気になります。

復縁屋に頼めばどれくらいの確率で成功するのか?その答えは、「成功する人はするし、しない人はしない」もっといえば「やってみなければわかりません」としか言えないのが実際。

とはいうものの、状況と依頼者の行動次第でこの成功率はあげていくことができます。

まず第一関門は事前無料相談。復縁屋は、成功報酬制のところが多くスタッフの給与にもそれが反映しているため、成功しそうにない依頼を受けることはしません。よって、無料相談を試して依頼可能と判断を受けたならある程度、復縁の見込みがあるということなのです。

次に、依頼後の依頼者の行動について。工作が成功するかどうかのカギは依頼者本人が握っています。どんなによい計画があっても、依頼者が復縁屋の指導に従わなければ失敗します。裏を返せば、依頼者が復縁屋を信じて、アドバイスに沿って行動すれば成功率はかなりアップするということです。

最後にもうひとつのポイントは「質の良い復縁屋を選ぶこと」。

復縁屋を使っての成功率は未知数です。しかし、スキルのある復縁屋を使って、アドバイスに従って行動すれば、復縁できる可能性は高くなるといえます。

成功率の高い復縁屋の特徴

復縁屋については、その利用に警鐘を鳴らす記事なども見られます。

実際のところ、復縁屋にはガイドラインや免許がないため、スキルが低い、仕事をしない、トラブルを招くなど残念な業者も存在します。

しかし、それは一部の復縁屋であって、ちゃんとした業者を利用すれば成果を期待することもできます。そのためには、知識をもって適正な業者選びをすることが大切です。

よい復縁屋を選ぶために、成功率の高い復縁屋の特徴についてみてきます。

依頼のハードルが高い

成功率の高い復縁屋は、鋭い判断力を持っています。

そのため、事前相談の時点でその事案が達成可能かどうか、依頼者が復縁に向いているかどうか、などを見抜きます。そして、芽の無い依頼は受けずに断るのが通常です。よって、依頼を受けてもらえるかどうかのハードルはちょっと高め。

そこで成功しそうと踏んだ事案については、復縁にかかる大よその期間や流れなどを相談者に伝えるでしょう。

事案内容によっては、復縁屋を使わなくても復縁できますよ、というアドバイスをすることも。

以上のような対応はよい復縁屋の条件を満たしているといえます。

反対に、どんな依頼でも簡単に引き受けてくれる業者や、事前相談そのものを短文メールや短い電話だけでOKとする業者は、ちょっと心配といえます。

 

実績と経験がある

新設の復縁屋であってもスキルが低いとはいえません。しかし、人間関係の問題改善は、教科書通りとはいかないもの。多くの経験と実績のある業者であれば、それだけたくさんのサンプルを持っているということですから、自ずと成功率は高くなります。

また、復縁屋という業種の性格上、その業者が信用できるかどうかという点は非常に重要です。長年の実績を積んでいる業者や、マスコミにパイプのある業者などは、簡単に逃げ隠れしにくいことから、安全面で使いやすいと考えてよいでしょう。

実績について、相談件数などは本当のことを掲げていない悪徳業者もありますので、創業年数などを参考にするのがおすすめです。

 

専任のスタッフをもつ組織

復縁屋の看板を掲げる業者の中には、カフェやバーの片手間にやっていたり、自宅の一部を事務所代わりに個人で開業しているということろもあります。

これらのタイプの復縁屋であっても、成功率の高いところはあるかもしれませんが、それを見抜くハードルは高いので、避けるほうが無難。

失敗したくないなら、独立した事務所と複数の専任スタッフを常時抱えている復縁屋が安心です。

また、復縁屋は免許や許可はありませんが、その代わりに「探偵業」の公的許可を得ていることがありますので、より安全を求めるならこちらもチェックしておきましょう。探偵業許可を持つ業者は、事務所に許可証が掲げられています。

事務所の様子や探偵許可の確認のためにも、復縁屋に依頼の際は面倒でも事務所に足を運んで確認すると安心です。

サポートが手厚い

ちゃんとした復縁屋はサポートがしっかりしています。

定期的な報告はもちろん、電話・LINEでの連絡がスムーズ。尋ねたことにしっかり答えてくれるなど。

相談の段階で、なかなか連絡が取れなかったり、話しをしていてもかみ合わない、はぐらかされるなどは要注意です。

また、依頼者の不安や状況の変化に合わせて柔軟に対応してくれるかどうかも大きなポイントでしょう。

口コミ評判などでそのあたりをしっかりチェックして、不安なくサポートしてくれそうかどうかを見極めてください。

 

復縁屋を上手に利用するポイント

復縁屋を上手に利用するためには、何よりも業者選びが大切です。

ネットなどの情報にもあるように復縁屋を利用してのトラブルや、失敗事例も実際にあります。しかし、それは一部の悪徳業者やそもそも復縁屋としてスキルのない業者によるもので、ちゃんとした復縁屋であれば起こりえない事がいくつもあげられています。

復縁屋を利用するのであれば、よい業者を選びましょう。もし、自分の見る目に自信がないのであれば、大手業者を利用するか、ランキングサイトなどで名前のあがる業者であれば安心です。くれぐれも、ホームページに掲げられたお手頃な値段や高すぎる成功率だけで判断しないこと。

また、復縁屋を利用するときは復縁屋と二人三脚で頑張る覚悟を持てば成功率はアップします。アドバイスを受け入れない、ウソをつくなどでは成就からどんどん遠のくだけ。復縁屋を信じて努力したひとに、成功は訪れます。

 

復縁屋の実態を知って上手に利用しよう

気になるけれど、よくわからないというひとの多い復縁屋について、サービス概要や成功率、費用など気になることをひとまとめで解説しました。

復縁屋は、人間関係修復のためのサービスを提供する組織です。イメージやネット情報に惑わされずに、必要であれば味方になってくれるプロ集団と理解すればよいでしょう。

しかし、中には悪徳業者やスキル、モラルの低い業者も残念ながら存在します。悪い業者にひっかからないよう、事前知識を持ってよい業者を選んでください。

復縁屋は絶対ではありませんが、自力でがんばるよりも成功率はアップします。どうしても結びなおしたい縁があるなら、広い視野、手段をもってチャレンジしてみてもよいのではないでしょうか。

復縁屋カテゴリの最新記事