総合探偵事務所の復縁工作で成功するための秘訣とは?

総合探偵事務所の復縁工作で成功するための秘訣とは?

復縁屋を検索すると、探偵事務所が母体となっているところがいくつもみられます。

探偵事務所由来の復縁屋は、復縁屋単体のところと何がちがうのか?そもそも探偵と復縁屋の違いなども気になるところ。

総合探偵事務所が行う復縁屋とはどんなものなのでしょうか。

探偵事務所・復縁屋の実態と復縁を成就させるためにどう使えばよいのかについてご紹介します。

総合探偵事務所の復縁屋とは

通常であれば「探偵」と「復縁屋」は別の業種です。

探偵は、依頼者からの相談に応じて調査するのが仕事。復縁屋は、依頼者の望みに合わせて男女関係の修復するのが仕事です。

とはいうものの、復縁屋の仕事ではターゲットの調査などが必須で、尾行や張り付きなどは探偵業務と重なるところアリ。

一方の探偵業務は調査が完了すれば終わり。ですが、調査結果を受けて問題解決までサポートしてほしいというニーズがあり、それに答える形で進化したのが、総合探偵事務所の営む復縁屋です。

探偵母体の復縁屋は、探偵のよいところを活かして、問題に特化していますので汎用性が広く、安全に利用できるのが特徴です。

探偵事務所の復縁屋を使うべき理由

復縁屋には、それ単体で営業している事務所も存在しますが、探偵事務所が営む復縁屋にはいくつかの利点があります。特徴や利点を理解しておけば、復縁屋を選ぶときの判断材料に使えるのでおすすめです。

総合探偵事務所が母体となった復縁屋ならではの特徴と、使うべき理由についてみていきます。

安全に利用できる

「復縁屋」という業種に特に定めや許可などはありません。それを名乗ればいつでも復縁屋を開始できます。許可や免許がないということは、業者の質の良し悪しには大きなばらつきがあるということです。

一方で探偵業の方は公的な届け出を必要とし、認められるには誓約書や、法人であれば登記事項証明書、個人の場合は身分証の提出が必要です。

探偵事務所の復縁屋は公的な届け出を出して業務をしていますので、届け出のない復縁屋に比べて安全性が高いといえます。

安価な商品であれば、おみくじ気分で許可のない業者から購入するのもアリですが、復縁屋は安い買い物ではありません。また、復縁屋に頼んだところで「必ず」成功するということでもありませんので、質の良い業者に頼む必要があります。

以上の理由から、公的な証明があることは業者選びで重要なポイントであり、安全面を思うと探偵事務所の復縁屋を選ぶことがよいといえます。

ノウハウを持っている

探偵は一定のスキルとノウハウを持っています。探偵業を営むには許可が必要であるのは前述の通りですが、その制約の中には「秘密の保持」や「探偵業務実施のために従業員を適正に教育する」などが含まれます。

そのようなことから、探偵を名乗っている以上は一定の職業倫理とスキルを持っていることが必須。成就が難しい復縁についても、プロのスキル、ノウハウを利用することで成功する可能性はアップするのです。

探偵業が母体ではない復縁屋の中にもスキルの高い業者はありますが、依頼前にそのあたりの判断をするのは難しいでしょう。

探偵事務所母体の復縁屋であれば、ノウハウ、スキルについてお墨付きであると考えることができます。

柔軟性があり幅広く対応できる

復縁屋に依頼する場合、当たり前ですが目的は復縁です。現状の目標や依頼者自身の願望が明確であるならピンポイントで専業復縁屋を利用するのもよいでしょう。

しかし、恋愛問題とはそんなにわかりやすいものではないのが通常です。復縁は望みつつも、そこにいきつくまでに条件があったり、迷いや決めかねている事項があったりするもの。そんなときには探偵母体の復縁屋を利用することで、柔軟性を持ったサービスを受けることができます。

「とりあえず調査だけしてその結果で次のことを考えたい」「まずは〇〇についてだけ知りたい」なども探偵兼復縁屋であれば誠実に対応してくれます。

また、もし調査結果から思わぬ障壁がわかった場合。例えば復縁したい相手にすでに新たなパートナーがいると判明した、などでも総合探偵事務所であれば別れさせ屋との連携などで目的に向かうことも可能です。

探偵事務所の復縁屋は複雑な問題にも柔軟に幅広く対応できるという利点があります。

探偵事務所の復縁屋で成功するための秘訣

探偵事務所が母体の復縁屋は一定のスキルを持っていて成果を期待することができます。しかし、復縁は人間関係という「生もの」を扱いますので、依頼すればあとはお任せというわけにはいかず、依頼者の行動次第で成功率は大きく上下するものです。

せっかく復縁屋に依頼するのであれば、依頼する側は成功のためのポイントを知って賢く行動するのがおすすめです。

探偵事務所の復縁屋を利用して成功するための秘訣についてご紹介します。

相談は丁寧にしっかりと

復縁屋を利用する場合、要所要所で相談の場が設定されます。本当に復縁で成功したいなら、毎回の相談を丁寧にしっかりと向き合うことが必要です。

まず、契約前の事前相談について。こちらは無料で実施されることが多いのですが、無料だから、契約前だからといって適当では意味がありません。現状や自身の今後の目的など、包み隠さず丁寧に話すことで、これから実践される復縁工作の行方が決まります。

また、契約後も節目ごとに聞き取りなどが実施されますが、状況や出来事などウソ偽りなく伝えること。ここで、虚偽があれば成功率は下がるでしょう。

探偵の復縁屋を利用すると決めたなら、業者を信用して相談することで、目的達成に近づくことができます。

スタッフのアドバイスを実践する

復縁屋を利用するなら、依頼者と業者は同じ目標に向かう仲間だと意識しましょう。

復縁屋は依頼のあった男女の関係修復のサポートをしますが、しかしどこまでいってもこの問題の主役は依頼者です。復縁屋がいくらがんばってよい提案をしようとも、依頼者がアドバイスに沿った行動をしなければ、成功はありません。

細かいことでいえば、連絡をするタイミングなどもアドバイスを守らなければ、そこまでの工作がすべて無駄になることがあります。

やってはいけないとアドバイスしていたのに、依頼者がそれを守らず成功の一歩手前でひっくり返ることもあるのです。

復縁屋を利用するということは本気で復縁したいと思っているはずです。それならば、自身の信念や自我はいったん横において、復縁屋の描いた絵を一緒に進む努力をするのが成功への道。

スタッフのアドバイスを実践することが、復縁成功の大きな要になります。

自分の努力も必要と心得る

復縁屋が実行するのはサポート。復縁を手に入れるには自分自身が復縁できるひとになることが必要です。

復縁屋は調査を元に、二人が別れた本当の理由や元彼の心情、性格などを事細かに分析します。そして、どんなひとであれば彼と復縁できるのかをしっかりアドバイスしてきます。

アドバイスの中には依頼者の今までの考え方を変えなければならないようなことも含まれているかもしれません。

それに直面したとき、「価値観を変えること」とは生易しいことではないとつくづく思うことでしょう。

復縁したいのであれば、それでも変わるしかないのです。

望む未来を手に入れるためには、復縁屋を使った上で自身の相当の努力も必要と心得て臨みましょう。

探偵事務所の復縁屋!どうやって選べばよい

復縁がしたい!だから探偵が母体の復縁屋に依頼すると決意したなら、次は復縁屋を選びましょう。

ネット検索などで探偵母体の復縁屋をみつけることができても、いざどこにするかとなれば、判断に迷うかもしれません。

復縁は人生の一大事。時間とお金をかけるのですから、必ずやよい復縁屋を選びたいもの。

復縁屋の選び方、コツについてみていきます。

不信感を持ったらちょっとストップすること

人間の第六感はバカにできません。

今までに、「ヤバい」と思ったら本当に大変なことだった。「いけそう」と感じてトライすればうまくいった、という経験をしたことがあるのではないでしょうか。

依頼前の段階で復縁屋に接点を持つタイミングは何度かあります。

ホームページをみたときの印象。事前相談を申し込むためのメールや電話での対応。事前相談でのスタッフの様子など。

そのどこかの段階で「あれ?」と思うことがあるならいったん立ち止まって考えましょう。

復縁したいと気持ちが逸るときは、自分の中の「あれ?」に蓋をしてしまいそうになります。

しかし、この小さな違和感がやがて大きな失敗につながることも。

復縁屋選びは、自分の感覚をしっかり使うことをおすすめします。

自分にあった復縁屋を選ぶ

復縁にはそれぞれウリや特徴があります。

アットホームで親身に寄り添うことを信条にしている業者もあれば、必要以上にクライアントに踏み込まずドライに割り切って業務を進めるところもあるでしょう。

きちんと仕事をして成功を目指してくれるのであれば、どちらが上、などはありません。

自分の性格や状況に合うのはどちらの業者なのかを判断するのがポイントです。

復縁屋に依頼すれば、そこからは一心同体で歩調を合わせてがんばらなければなりません。どんなにスキルのある復縁屋であっても、自分に合わないとなれば気持ちが乗らないということにもなりかねないのです。

復縁屋選びでは「納得できること」が重要。自分に合った納得できる業者を選びましょう。

評判やランキングをチェック

ホームページを丹念にみたり、ほかと比較したり。自分でできる業者選びには限界があります。自力で「ここ!」という業者が見つけられないときや、判断に迷うのであれば、ランキングサイトの結果を参考にするのがおすすめです。

ランキングサイトでは口コミ評判などを掲載していることもありますので、そちらも読んでおけば復縁屋選びの助けになります。

また、復縁屋選びに迷ったら大手の中から決めるというのも一つの方法。複数のランキングサイトで紹介されていたり、検索上位にあがる業者は、実績や経験が十分にあって広報にかける資金も確保していると読み取れます。

「選ばれている」実績をもつ業者の中から選べば安心度も高いでしょう。

総合探偵事務所が母体の復縁屋には選ばれる理由がある

総合探偵事務所が母体となった復縁屋の特徴や、利用するべき理由について解説しました。

復縁屋は大きく分けて、復縁屋だけをやっている業者と、探偵母体の復縁屋とがあります。

探偵が元にある復縁屋は、公的な認可の元で仕事をしているため安心面やスキル面で利用しやすいでしょう。

復縁は人生の中でとても大切な節目です。それを託す業者はできるだけリスクなく、成果の期待できるところを選びたいもの。

探偵事務所の復縁屋が選ばれるのには、ちゃんと理由があるのです。

復縁屋カテゴリの最新記事