復縁エピソード元カノ編!ヨリが戻せた成功体験談5選と失敗談

復縁エピソード元カノ編!ヨリが戻せた成功体験談5選と失敗談

復縁したい!でも、ぶっちゃけ実際に復縁できたひとってどんな感じで戻ってるの?が聞きたいですよね。

これから復縁活動をするなら、先に成功したひとたちの成功体験談はチェックするべき。合わせて、残念な失敗談も聞いておけば何かしら役に立つはずです。

元カノと復縁したひとのエピソード、成功体験談と失敗談についてご紹介します。

当サイトおすすめの復縁屋

復縁屋 M&M
  • 業界最大手の復縁屋 (実働回数型)
  • 業界でも低水準の料金設定
  • お試しプラン、返金制度ありで安心

匿名OK・オンライン依頼も可能!

復縁に成功エピソード5選!

まずはめでたく元カノとの復縁に成功したエピソードをご紹介します。

どんな状況でどんなアプローチをしたことが成功につながったのか?成功者たちの声を聞いてみましょう。

素直な気持ちを伝えた

付き合っているとき彼女がぞっこんで。こちらは言葉は悪いですが、ちょっとあしらうような感じでいました。正直、彼女は絶対にどこにもいかない、俺のことが好きだって自信がありました。だから、彼女からの希望を聞き入れないこともあったし、ほかの女性と仲良くすることもあった。

あるとき彼女から振られて、これはヤバいと目が覚めました。

必死で連絡してもずっと無視されて、ブロックされてるかもしれないし、それで自分の気持ちを素直に書いて手紙を送りました。

それから1か月くらいして彼女のほうから連絡があり復縁しました。

あのとき、真剣に動かなければ今はなかったでしょうね。

別れからのプロポーズ

3年つきあって、向こうは結婚をほのめかしてました。まだ結婚は考えてなかったので、そのことを伝えたら、そのときは納得してくれたかに見えましたが数か月して振られました。

ひとりになってしばらくは、恋愛から解放されてのびのびしていましたが、ときどきふと、未来のことが気になり出し、結婚をするなら彼女なのかなと思うように。

友達から彼女が婚活しているらしいと聞き、急いで彼女にプロポーズしました。

復縁を飛び越してのプロポーズに彼女は驚いたようですが、受け入れてくれました。

友達からやり直し

もともと趣味の友達だった元カノ。別れてからしばらくはお互いに避けてましたが、サークルの活動がきっかけで友達に戻りました。

恋人同士としてはぶつかりが多かったのですが、友達としては相性はよいと再確認できました。そのうち、どちらともなく、友達の延長の恋人に戻りました。

前は「恋人」という枠にとらわれてうまく行かなかったのですが、友達で恋人みたいな、僕たち特有の距離がわかって、現状はうまくいってます。

 

別の角度で

彼女とはマッチングアプリで知り合って付き合って。何か違う気がして俺から離れました。

別れてから仕事のことで、元カノに教えて欲しいことがあり、連絡したんですよ。そしたら、親切につないでくれておかげで仕事がうまくいきました。

マッチングアプリだと、恋愛ありきで知り合っていて、それ以外の面をちゃんとみられていなかったのかな。結構、ひどい別れ方をしたのに、大人の対応をしてくれる元カノの魅力に改めて惹かれて復縁をお願いしました。

昼間に何度か仕事にかこつけて会って、仕事モードで会った上でアプローチしたのが成功の秘訣かなと思ってます。

 

時間が経って復縁へ

僕たちの復縁は、かなり時間がかかってます(笑)。別れて、お互いに別のひとと付き合って、その相手と別れてそして復縁したから。この間、5年。

まわりまわって、やっぱり彼女という感じ。

変な話しですが、ほかのひとと付き合っていた間も、彼女の連絡先は消せなくて。何となくずっとひっかかってはいました。あとで聞くと彼女も同じだったみたい。

5年も経てば、こっちもそれなりに経験積んで、女性の思いとかも少しはわかってきて。彼女も同じで、「あれ、こんなに大らかだっけ?」と思うことも。

5年のインターバルは二人には必要だったのでしょうね。

 

成功者に学ぶ!復縁で成功する秘訣とは?

成功エピソードの中には復縁がうまくいくための秘訣がたくさん盛り込まれていました。

まったく同じという訳にはいきませんが、エッセンスをしっかり吸収してこれからのアプローチにいかしていきましょう。

成功体験談からわかる復縁で成功するための秘訣についてみていきます。

しっかり冷却期間をおく

勢いで別れてしまった場合や、環境の変化などが原因の場合はのぞきますが、基本的には復縁アプローチを実行に移すまでにしっかり冷却期間をおきましょう。

別れには必ず理由があり、それについての受け止め方は双方それぞれです。自分の中でまず別れの理由を租借し、次に元カノ目線で別れに至った気持ちの変化がどのようなものであったのかを考えましょう。

お互いの気持ちが落ち着くまで冷却期間をおいてから、アプローチすれば復縁の成功率はアップします。

もっといえば、冷却期間にあたる3か月~1年程度の期間をおいても、まだ復縁したいという気持ちがあれば本物で、その気持ちが元カノに響きます。

 

彼女の目線で物事を考えて提案する

交際期間中はつい相手に対する甘えがでて、自分の意見を優先してしまうことがあります。

「なんで俺の気持ちをわかってくれないんだ」というところから不満の種が芽生えてそれが最終的に別れの原因になったかもしれません。

別れて距離のある今こそ、自我を捨てて元カノの目線で物事を考えてみましょう。

元カノとの関係がこじれた原因やうまくいかない理由を、あなたの考えではなく元カノの立場や状況でみると、元カノの行動の意味などがわかってきます。

復縁をうまくいかせたいなら、元カノファーストでアプローチすること。

あなたが彼女とやり直したいという気持ちはもちろんですが、そのためには彼女の希望を叶えることを前提にしていることが大切です。

自我を捨てた思いやりの心が元カノの気持ちを動かします。

 

新しい相手としてみる

元カノのことはだいたい何でもわかっている。その気持ちをまず捨てましょう。

この前の恋愛であなたがみた彼女、彼女がとった行動は、元カノの中の一部分に過ぎません。

彼女にはあなたの知らない面がまだまだたくさんあって、時間とともにまたそれらは変化しています。

元カノとやり直したいなら、彼女を前の彼女だと決めつけずにまるで新しく出会った女性であるかのように接すること。

そうすれば、彼女の良い面やちがう面が見えてきて、アプローチの仕方にも幅が出てきます。

そして、あなた自身も彼女に知られていない良い部分、ちがう部分を見せる努力をしてください。

お互いへの思い込みを捨てることで、新たな恋のチャンスが生まれます。

 

女性達に聞く!復縁を考えるタイミングは?

復縁のためには準備と丁寧な対応がマストですが、加えてタイミングがよいことが重要とされます。

復縁の相手である元カノが「その気」になったタイミングを狙えば復縁は叶いやすいということ。反対に、タイミングが悪ければ好きも嫌いも関係なく受け入れてもらえないでしょう。

そこで、女性目線による復縁を考えるタイミングについて聞いてみた結果は次の通り。

・気持ちのゆとりがあるとき:仕事で一段落がついたなど、余裕があるときに前の恋を思い出す。

・恋の終わりのタイミング:新しい彼氏を探したけどうまくいかないときは復縁を考えるかも。

・元彼の良さに気づいたとき:ほかの男性とかをみて、ふと元彼の良さに気づいたときにやり直したいなと思う。

以上のような意見が得られました。

離れている元カノの状況をうかがい知るのは簡単ではありませんが、様子をみつつベストタイミングでアプローチをかければ、成功率は高まりそうです。

 

参考にして!復縁失敗エピソード

成功談には成功のための学ぶべきポジティブ要素が含まれています。そして、失敗談には学ぶべきネガティブ要素が含まれています。失敗したひとには申し訳ないのですが、後学のためにそのエピソードを利用させてもらいましょう。

復縁失敗体験談をご紹介します。

友達に仲介を依頼して

元カノとは連絡もとれない状態。生活圏もちがうことから、「ばったり会う」とかもあり得なくて。唯一、彼女とつながっている友達に頼んで、連絡をとりたい、復縁したいことと伝えてもらいました。

友達に対しては「わかった。連絡してみる」と元カノは言っていたようですが、結局、連絡はきません。

あとから、やんわり友達に聞いてもらったところ、直接ではなく友達マターだったのがあり得ないと怒ってたようです。

彼女は筋の通らないことが嫌いなひとだったので、やり方を完全に間違えました。

 

焦りすぎて失敗

別れてしばらくして、こちらから連絡して何となく返事がくるようになってました。こっちとしては、このまま「復縁まで持ち込みたい!」って思うじゃないですか。最初はごくたまに連絡してたのが、ついついい気持ちが焦って毎日、「おはよう」とは「今日は何するの?」とかLINEしてしまったんですよね。

あるときから、既読スルーになりついには未読スルー。

「ごめん!うざかった?」って送ったところ「連絡はもうやめましょう」という返事で終わりました。

もう少しゆっくりなら復縁できたかも、って思うと悔やまれます。

 

自力での復縁に不安があるなら復縁屋もアリ

失敗事例を見ると、失敗の原因のひとつは自分たちの関係や、彼女のタイプを客観的に把握できず、自己判断してしまったことにあると読み取れます。

他人の体験談をみると、「あ~やっちゃってる~」とわかっても、いざ自分のこととなると冷静になれないのが人間の悲しいところ。

自力ではうまくやれそうにない、どうすれば復縁できるのかわからないというひとは、プロの助けを借りるのがおすすめです。

復縁をトータルーでサポートしてくれる復縁屋は、復縁したいひとの状況や要望に合わせて必要なサービスを提供してくれます。

例えば、彼女の連絡先がわからないならそれを知るための調査を。別れの理由が理解できていない、解決方法がわからないなどであればカウンセリングを。そして、復縁のためのきっかけが欲しいなら工作をしてもらえます。

カップルの状況はそれぞれですので、必要に応じて対処してくれるのが復縁屋。

正直なところ、復縁は簡単ではありません。少しでも元カノとヨリを戻す可能性をあげたいなら、方法のひとつとして検討してみてもよいでしょう。

 

復縁エピソード!元カノとやり直すなら体験談に学ぶべし!

元カノとの復縁に成功したひと、失敗したひとの体験談を元に、復縁するために必要な要素や対応方法についてご紹介しました。

せっかく結ばれたご縁が一度切れてしまったのは残念なこと。しかし、切れてしまったからこそその大切さがわかるということがあります。

どうしても元カノとやり直したいなら、がんばってみましょう。

復縁は簡単ではありません。だからこそ、復縁できたあとの喜びはひとしおで二人の絆もきっと深くなります。

案ずるよりも産むがやすしの精神で、復縁に向けてトライしましょう!

 

復縁カテゴリの最新記事