復縁経験者に聞く!復縁のきっかけとその後二人はどうなった?

復縁経験者に聞く!復縁のきっかけとその後二人はどうなった?

元彼と復縁したい、そこで知りたいのは復縁する具体的な方法です。

また、復縁ができたとして、その後に幸せになれるのかどうかも気になるところ。

わからないことは先に経験した人に聞くのが一番です!

復縁経験者に復縁のきっかけと、それから先で二人がどうなったのかについて教えてもらいました。そこからわかる復縁の秘策もご紹介。

体験談を聞いてぜひ参考にしてみてください。

復縁のきっかけは?

 

全く何もない状態からスタートする最初の恋愛とは違い、復縁はどうやってリスタートさせるかが問題です。

お互いのことをよく知っている部分があるし、イヤな思いや辛い思いをしたという傷もあります。

そんな状態を乗り越えてどんな方法で復縁すればよいのでしょうか。

復縁のきっかけについてみていきます。

どちらかからのアプローチ

お互いが遠くから探り合っているだけでは物事は動きません。何らかの形で手を伸ばさなければ何も始まらないのです。

元カノまたは元彼のどちらかが、連絡するなどのアプローチをすることで復縁できたという声があります。

LINEなどを使って、ご機嫌うかがいや季節の挨拶をしてみたことがきっかけで交流がスタートして復縁に繋がることが。

別れたときにLINEなどを消してしまったり、変えてしまっているならSNSのダイレクトメッセージなどでアプローチも可能です。

ちょうど復縁を考えていたときに連絡が来た!などであればスムーズに復縁につながっていきます。

仕事など別のことから発展

男女としての関係は解消しても、人間同士としてのつながりが残っていることは珍しいことではありません。

仕事の共通点があったり、趣味の集まりが同じ、かつての同級生などであれば、「恋愛」以外の対象としてまた接触する機会があります。

恋人としてや、好きな人としてではなく、仕事や共通の何かについて相談したり力を合わせたりすることがあり、それをきっかけに復縁が叶うことも。

恋愛以外の場面であれば、元彼、元カノの垣根を超えて人間同士としてつきあうことができます。そこで改めて相手の良さをみることで、再び恋に発展するケースです。

偶然からの復縁

縁のある男女は理屈や経験では測れない不思議な導きで結ばれることがあります。

別れてしまった相手と偶然に旅先で会った、イベントや町中でばったり出くわしたなど「たまたま」からヨリを戻すことがあります。

会うはずのない場所で出くわせば「これは運命かも」というひらめきが気持ちの後押しをしてくれるというオプション付き。

偶然を待つだけなんてイヤというときは、自分から「偶然」を作るのもアリ。元彼の立ち寄りそうな場所に出かけてわざとバッタリしてみてもよいでしょう。

偶然は必然。そこから恋が再び燃え上ります。

復縁して幸せ!成功体験談

復縁してそのまま幸せに突き進んだカップルがいます。

1度別れてしまったことが還って二人の絆を強くした!という、うらやましい恋人たち。

復縁して幸せを掴んだ体験談を伺いました!

元彼の良さを再認識

私は音楽関係のエンジニアをしています。元彼は自営業者でお店を新しくするのに機材のことで相談されたのがきっかけで交流が始まりました。

相談を受けたときは正直、面倒くさいというか迷いもあったのですが、実際に会ってみるとちゃんと距離を心得た対応をしてくれて気軽に話しができました。

彼とはそもそもマッチングアプリで知り合って、前のときは恋愛している顔しか知らなかったのですが、今回初めて「仕事をしている顔」をみて自然に惹かれましたね。

「細かい」と思っていたのも、仕事では良い方に活かされてました。

1年くらいお店のことを手伝って、それから復縁しました。今度は彼をよく知ってからなので背伸びも期待もなく等身大で心地よい付き合いです。

いろんな人と付き合って

入社一年目のときに隣の部署にいた彼と交際してました。でも、持ち場が変わったり休日がずれたりしていつの間にか別れて。私も彼もその後は、別の社内の人と付き合ったりしてました。うちは割と社内恋愛にゆるいので、何人かと交際しましたよ(笑)。

彼が転勤から帰ってきて久しぶりに顔を合わしたときは、元彼というより懐かしい友達という感じ。「元気だった?」みたいなノリで盛り上がって、連絡を取り合うようになって、そして結婚しました。

たぶんお互いに思ってるんですけど「回りまわって結局、君か~」みたいな。そんな感じです。

復縁はしたけれど…失敗体験談

復縁して恋人になるというハードルを超えたものの、その後に何らかの障害で躓いてしまい別れた…。という残念なカップルも。

復縁はしたけれどうまくいかなかった失敗体験談を聞かせてもらいましょう。

同じ理由で別れました

大学卒業後、勤務していた会社の同期だった元彼。地方の資産家の息子で有名大学卒、見た目もスマートで、交際できたときは信じられない感じでした。そしてとんとん拍子に婚約!

そんな幸せ絶頂のときになんと彼が私の友人と浮気していることを知ったのです。会社には結婚退職を申し出ていたし、家族のこともあったりして迷ったのですが、結局、別れることを選びました。

それから5年。私は地元関西に戻っていて、大阪の地下街で出張中という彼とばったり出くわして。そこで盛り上がって、復縁です。

が、しばらくして彼の二股に気づいて別れました。

要するに彼は浮気癖があるし、私は優しくされたら弱いし、うまくいくはずない!

同じ相手に同じ目に合わされるなんて!あ~なんで復縁なんかしたんだろ。

トラウマは消えない

元彼はあまりしゃべらない人で、大事なこととかも話してくれない。それでケンカすることが多くて別れた感じです。

でも、それ以外は優しいし気が合うし。だから私の方からまた連絡するようになってヨリを戻しました。

相談していた占い師さんから「話してくれなくても寄り添えばよい」と言われてそれを実践したりして。

でも、やっぱり気持ちが無理でした。

前のときに「話したって無駄だろ」と言われた記憶が消えないんですよ。心のどこかで、彼は私を信用していないんじゃないかって、どうしても思ってしまいました。

トラウマっていえば大げさかもしれませんが、私の気持ちが切り替えられなくて別れることになりました。

復縁を成功させるための秘策

復縁を成功させるためには、ご縁や男女の駆け引きが必要です。しかし、そこから先もうまくやりたいのあれば、あなた自身の努力が何よりも大切になってきます。

復縁していつまでも幸せが続くための秘策についてみていきます。

時間をおく

復縁で成功するために、別れてからしっかり時間をおきましょう。

それは冷却期間と呼ばれ、いったん気持ちをクールダウンさせる、リセットさせるなどの効果があります。

女性は感情が優先しやすく、湧き上がる気持ちに振り回されてしまうことがあります。元彼と別れてしまった衝撃から、とにかくやり直したい、復縁したい気持ちが先行してすぐに連絡してしまうなどの行動にでることが。

しかし、これでは別れたときの問題などは解決されていませんので、しばらくすれば問題が再浮上してくることがあります。

また、別れた直後の感情的な盛り上がりが収まれば、案外「それほど好きではない」という結論にいきつくこともあります。

自分の本当の気持ちを知るためにもしっかりと冷却期間をとって、それでも必要であれば復縁に挑みましょう。

別れの原因を解決する

復縁するのであれば、前の別れの原因となったことをきっちりクリアにしてからがおすすめです。

遠距離恋愛や家庭の事情など環境的な問題があるならそれが解決するのか、もしくはどう乗り越えるのか、まで想定しておく必要があるでしょう。

浮気や性格の問題であれば、対処方法について考えなければなりません。

別れの原因がそのままあるの状態で復縁しても、また同じことを繰り返します。解決する覚悟で復縁してください。

また、一時の感情や突発的な原因で別れたなどであれば、それについてきちんと謝罪し許しあうことが復縁の第一条件です。

自分が考え方を変える

別れの原因にはいろいろありますが、すれちがいや価値観の違い、タイミングがあわないなどが理由となることがあります。

これらは、二人の考え方の違いが根本にありますが、復縁に当たって理解しておきたいのは、相手は変わらないということです。

これは元彼が今後何の変化も努力もしないという意味ではありません。今すぐに彼から変わってもらおうと考えても絶対に無理という意味です。

彼が仕事優先の人で連絡が遅いことで気持ちが離れたとします。やり直しても彼の仕事優先は変わりません。

彼が結婚を決めないことが前の別れの原因だとして、復縁しても彼は簡単に結婚しません。

よって、彼とやり直したいなら、あなたが考え方を変えて、仕事優先の彼を愛する、結婚を第一優先にしないなどに切り替えるしかありません。

彼が変わるとすれば、あなたが変わったその後です。

復縁にあたってあなたが彼に合わせて考えや価値観を変化させることができれば、最終的にあなたの望む幸せにいきつきます。

復縁屋を使う利点とは?

復縁したいけれど、どうしたらよいかわからない、そんな人には共通の特徴があります。

・復縁のきっかけがない

・復縁のタイミングがわからない

・自分の感情をコントロールできない

これらの事情は自分ひとりで考えても前には進みません。できれば然るべきプロの助けを借りるのがおすすめです。

復縁をサポートしてくれるという復縁屋は次のようなことをしています。

まず、きっかけについて。元彼と基本的に共通点がない場合などは別れてしまえば、自然なチャンスはありません。そこで復縁屋が「恋につながる」きっかけ作りを演出。自然に、復縁の可能性をつかむことができます。

別れた相手が今どこで何をして何を考えているのか、わかりません。しかし、それがわからなければ復縁によいタイミングを知ることもできません。復縁屋は、元彼について調査しますので、現状を知りタイミングをはかってもらえます。そのため、自力だけのアプローチよりも成功率がぐんとアップします。

復縁屋が行うのは工作だけではありません。依頼者のカウンセリングを行い、復縁に必要な考え方や行動などを適切にアドバイスします。人間心理に精通した第三者が介入すれば、失敗が少なくなることは想像に難くありません。

自分でがんばって叶うならそれに越したことはありません。しかし、自力で限界を感じる方や、そもそも動きようがないという人は復縁屋を頼ってみるのもひとつです。

復縁経験談に学ぶ!ヨリを戻すための努力

復縁を叶えるためにはどうすればよいのか、復縁したら幸せになれるのかについて復縁した人の体験談を交えて解説しました。

復縁はそもそも簡単ではありません。しかし、復縁後に良好な関係をキープし続けることはそれ以上に難しいこと。

いったん別れた二人がヨリを戻してうまくやるためには、まずご縁が必要です。そしてそれ以上に努力が必要なのです。

男女がずっとうまくやっていくためには正しい努力がマスト。

一度別れたからこそ深まる絆があります。より良い関係を持続するために、前向きにチャレンジすればきっとよい未来がまっているはずです。

 

復縁したいカテゴリの最新記事