「職場の既婚男性に好意を持たれている気がする」
「既婚男性が気になる女性にとる態度や行動はどんな感じなんだろう?」
とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
既婚男性であっても奥さん以外の誰かを好きになってしまうことはあります。
もしかしたら、自分のことを好きなのかもと思うこともあるのではないでしょうか。
しかし、相手から好かれていると思っていても、実は自分の勘違いだった場合、相手と気まずくなってしまう可能性があります。
そこでこの記事では、既婚男性が好きな女性にとる態度を紹介していきます。
また、思わせぶりな態度を判断する方法や、相手からのアプローチのかわし方、相手との関係を進める方法まで幅広く紹介していきます。
既婚男性の態度でお悩みの方は、この記事を参考にして相手の気持ちを見極めてください。
当サイトは、商品やサービスの掲載にあたり、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品・サービスへの申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。
当サイトおすすめの別れさせ屋
好きなところから読めます
既婚男性が、奥さん以外の女性に好意を抱いてしまうことはよくあります。
優しく接してくれたり、笑顔で対応されたりするなど、自分に好意があるのではないかと気になってしまいますよね。
既婚男性は好きな人に対して、わかりやすい言動で好意をアピールしてくる傾向があります。
思いが隠しきれずにあふれてしまい、既婚者という立場でありながら、さりげなくアプローチをし始めるのです。
そこで、今回は下記の項目に沿って、既婚男性が好きな女性にとる態度についてご紹介します。
当てはまるものが多ければ、あなたに好意がある可能性が高いということです。
既婚男性の行動をよく観察して、相手の気持ちを見極めましょう。
各項目ごとに信頼度を合わせて紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
既婚男性が、LINEやメールをよく送ってくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
なにか理由をつけてよく連絡をすることで、あなたに関わりたいと考えているからです。
特別な用件がないのに送ってくるのは、好意がある可能性が高いといえます。
そもそも、一般的に嫌いな相手に対しては、必要以上に接点を持ちたくないと考えますよね。
嫌いな人と接点を持つことで、ストレスを感じてしまい、人によっては顔や態度に出てしまう人もいます。
そのため、LINEやメールをよく送ってくれる行為は指標としての信頼度も高く、あなたに強い関心があると判断できるのです。
送られてくるメッセージに恋愛要素が含まれていなくても、心配する必要はありませんよ。
「今何しているの?」「やっと仕事が終わったよ」などの日常的なやり取りは、好意がある相手だからこそ送れる内容といえます。
好きな人とのやりとりであれば、そういった日常のやり取りが楽しく、特別な用事がなくても自分から連絡をしてしまうのです。
また、LINEやメールは、会えていないときこそつながりを感じられるツールですよね。
一緒にいなくても連絡を取り合うことで、心の距離を近づけようとしている可能性が高いのです。
あなたがほかの男性と話しをしているときに既婚男性が入り込んでくる場合は、あなたに好意を持っている可能性があります。
なぜなら、ほかの男性に嫉妬している可能性があるからです。
あなたがほかの男性と話していると「その人にあなたを取られてしまうのでは」と感じ、居ても立っても居られず、話の輪に入りこもうとします。
既婚男性は、嫉妬心が抑えられずに思わず行動に出てしまうのです。
このような既婚男性の行動は、指標としての信頼度は高く、あなたへの思いも強いと判断できます。
また、既婚男性にとって話の輪に入る行為は、怪しまれる可能性が低いので有効的な方法です。
ほかの男性との話に入り込んでも、まさか既婚男性があなたのことを好きだなんて周りも思わず、せいぜい「あの2人は仲がよいよね」と思われる程度ですみます。
「既婚男性」という立場から、周りにあなたへの思いを気づかれにくく、自然な形で溶けこめるのです。
そのため、既婚男性があなたと接点を増やすには、既婚男性にとって都合のよいやり方といえます。
既婚男性が話の輪に入ってくる理由として「かまってほしい」と感じている人も少なくありません。
ほかの男性と話をしているところを見ると、自分から話に入って邪魔をしようとします。
あわよくば、あなたと話していた男性に対して「どっか行ってくれないかな」と、2人きりで話せるチャンスを伺っているともいえるのです。
ほかの男性と話をしていると入り込んでくる既婚男性は、あなたへの思いが強く、独り占めしたい感情が抑えきれない状態のときに見られる行動の一つと捉えられます。
1回だけであればあなたへ好意があると判断しにくいので、頻度にも注目して既婚男性の行動を追ってみましょう。
既婚男性が、よく目が合う場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたが気になり、見ていたいと考えているからです。
好きな人ができると、どうしても目で追ってしまいがちですよね。
どちらかが目で追っていると、自然と目が合う確率は高くなり、その状態が繰り返されるとお互いが意識していく対象に変わっていきます。
指標としての信頼度は、普通です。
信頼度が高くない理由としては、職場が同じだった場合、単に心配しているだけの可能性が考えられます。
そのため、あなた以外にも見られている人は複数いるかもしれないのです。
しかし、目が合った瞬間、すぐにそらしてくる場合は、そうとも言い切れません。
目が合ってすぐにそらす行為は、恥ずかしさや照れ隠しの場合があるからです。
なかには、好きな気持ちがバレないようにするために、とっさに目をそらした可能性もあります。
相手は既婚者のため、あなたへの気持ちがバレてしまったら、あなたから避けられるかもしれません。
そういった状況を回避するために、目をそらして、気持ちを見破られないようにするのです。
よく目が合うのは、あなたのことが気になり、無意識に追ってしまっているケースが多いといえます。
しかし、職場が同じ場合はあなたのことを心配し、仕事の一環で気にかけている可能性があるので見極めは慎重に行いましょう。
既婚男性が、あなたの誕生日を覚えている場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
男性が好意のない相手の誕生日を覚えることは少ないからです。
自分の誕生日を覚えていてくれるのは、女性としてはうれしいですよね。
何気なく言った一言を忘れないのは、あなたに好意があると考えられます。
興味のない人から誕生日を言われても、忘れてしまいがちです。
人間は、頭の中で必要な情報とそうでない情報をしっかりと区別し、削除してしまいます。
好きな人であれば、頭の中に記憶として残し、誕生日に何かしてあげたいと思うのです。
誕生日にプレゼントをくれたら、少なからず好意はあるとみて問題はありません。
そのプレゼントがあなたの好きなものだったら、さらにあなたへの気持ちが強いといえます。
しかし、職場が同じだった場合は例外もあるので注意したいところです。
例外としては「コミュニケーションの一環として覚えられている」というケースが考えられます。
そのため、指標はそこまで高いといえず、普通レベルです。
職場が同じでも、あなただけに誕生日のプレゼントを渡したり、お祝いをしてくれようとしている場合はあなたに好意があると判断できます。
「あなただけ」というのがポイントですよ。
ほかの人との差別化を図っているようなら、好意があると捉えられるので、既婚者の行動には意識してみましょう。
既婚男性が、いつも笑顔で優しい場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
好かれたくない相手には無理に笑顔や優しい対応をしないからです。
笑顔や優しさは、周りから好印象を抱かれやすく、人から好かれやすい傾向があります。
好きな人には「よい印象を与えたい」と思っている人が大半なので、自然と笑顔と優しさがあふれた対応になるのです。
その一方で、嫌いな人に笑顔や優しい対応をしてしまうと、相手に勘違いをされてしまうケースがあります。
もし嫌いな人に「自分のことが好きなのかな」と思われてしまったら、後々になって面倒になってしまうのです。
そのため、周りの人から好感をもたれやすい笑顔や優しさなどは、好かれたくない人には見せません。
しかし、「好かれたくない人」や「嫌いな人」は、ごく一部の人でそう多くはありませんよね。
言い換えれば、極度に嫌っていなければ、あなた以外にも優しくしている可能性があるということです。
もし、既婚者男性が優しい性格の持ち主であればあなたへの優しさも、あなた以外の大勢の人と同じように対応していると判断できます。
したがって、信頼度はそれほど高くなく、普通です。
基本的には、笑顔や優しさは、無理やり見せるものではありません。
物事は意思に反して行動にうつすと、段々とつらくなってしまい、続かない傾向があります。
そのため、笑顔や優しさは既婚男性の意思により自ら行っているもので、あなたに対する笑顔や優しさは好意の表れととれるのです。
ただし、あなた以外にも笑顔で優しくしている場合は好意を持っているとは言い切れないので、既婚男性の周囲への振る舞いにも注目してみましょう。
既婚男性が、あなたの変化に気づいて褒めてくれる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたのことをよく見ている証拠といえるからです。
変化に気づいてくれると、女性としては嬉しいですよね。
特に、小さな変化に気づいてくれた場合は「そんなところまで見てくれていたんだ」と感激します。
たとえば、ロングヘアをショートヘアにしたのであれば誰でも気づくので該当しません。
メイクの変化や、髪の色を1トーン明るくしたなどの小さな変化です。
女性なら気づきやすいかもしれませんが、男性には難易度が高く、普段からよく見ていないと気づきにくいといえます。
嫌いな人に対しては、日頃から注目していないため、小さな変化も見過ごしてしまうのです。
また、ちょっとした変化は会話のきっかけにもなるので、好きな人の変化は敏感に感じ取ります。
「髪色を変えた?」「今日のメイク似合ってるね」など、声をかけやすい状況を作れるのです。
変化に気づいたことをあなたに伝えれば「あなたのことをちゃんと見ているよ」というアピールにもなるので、好意を伝えるチャンスともいえます。
しかし、なかには女性慣れをしている既婚男性もいるので注意が必要です。
ホストクラブをイメージするとわかりやすいのですが、来店した女性客に対して、褒めたりおだてたりして女性客の気分が上がるような言葉をかけてくれますよね。
ホストは仕事上、女性の変化には敏感であるうえに普段から褒め慣れているので、女性の変化をサラッとスマートに言葉にしてくれます。
このように、既婚男性が女性に慣れていると小さな変化も逃さず、当たり前のように口にできるのです。
そのため、指標としての信頼度は普通といえます。
以上のことから、あなたへ好意を持っている既婚男性は、小さな変化を見落とさずに気づいて褒めてくれるのです。
しかし、一部の男性は女性慣れしている可能性もあるので、あなたへの好意はほかの項目と合わせて判断してみると確実といえます。
既婚男性が、よく話しかけてくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
好意がない相手にはわざわざ話しかけにいかないからです。
あなたによく話しかけてくれている時点で、少なからず好意はあります。
気になる人とは同じ時間を共有したいし、接点を持ちたいと思うからです。
誰にでも言えることですが、嫌いな人と話すのは苦痛に感じます。
嫌いな人とは、極力関わらないようにして、自分からは接点を持とうとしないのは言うまでもありません。
あなたに自分から話しかける行為は、仲を深めたいと思っている可能性が高いといえるのです。
また、接点を持つことで「話しやすさ」や「優しさ」、「一緒の時間を共有する楽しさ」などをアピールするチャンスでもあります。
そのため、あなたによく話しかけてくるのであれば、好意があると捉えられるのです。
しかし、同じ職場だった場合は例外があります。
仕事上のコミュニケーションの可能性も高いといえるからです。
仕事をするに当たり、業務内容と同じくらい社内のコミュニケーションは大切ですよね。
業務を円滑に進めるためにも、コミュニケーションを積極的にとるのは欠かせないことでもあるのです。
以上のことから、職場が同じだった場合、指標としての信頼度は普通といえます。
同じ職場でも、ほかの人と比べてあなたに話しかけてくれる頻度が多いのであれば、好意を持たれている可能性が高いので既婚男性の行動に注目してみましょう。
既婚男性が、あなたとの会話の内容を覚えている場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
興味がない相手との会話は覚えていないからです。
人は、好きな人と交流したことは、小さなことでも記憶に残りやすいですよね。
特に、何気なく話したことは、あなたが覚えていなくても相手は覚えているものです。
女性は、以前に話した内容を覚えてくれていると、嬉しいと感じる人が多い傾向にあります。
既婚男性からすれば「この前〇〇って言ってたよね」と話のきっかけにもなるので、女性を喜ばせつつ、仲のよさを深めるには有効的と言えるのです。
また、男性が女性の話を細かいところまで覚えている人はそこまで多くはありません。
そのため、ほかの人と差別化を図りやすく、周りよりも一歩リードできるのです。
しかし、まれなケースではありますが、興味がない相手との会話を覚えていることもあります。
それは、会話の内容が既婚男性にとって興味深いものだった場合です。
嫌いな人でも、自分にとって有益な情報をもっていれば、その情報を得るためだけに接点を持つことはないとは言い切れません。
そのため、指標としての信頼度は普通にあたります。
あなたとの会話の内容を覚えている場合は、まれなケースを除いて、好意と捉えて問題はありません。
「あなたが好きな〇〇を買ってきたよ」と差し入れをくれるなど、話を覚えているうえに、さらに一歩先を行く行動があれば、好意がある確率はさらに高いと判断できます。
しかし、嫌いな人との会話でも有益な情報があれば会話を覚えていることもあるので、見極めは慎重に行いましょう。
既婚男性が、ボディタッチしてくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
男性は好意がない相手にはボディタッチをしない傾向にあるからです。
ボディタッチは、「誰の」「どこに」触れるかによって好意があるかどうかがわかります。
あなただけにしてくるのであれば、好意はある可能性が高いと判断できますが、ほかの人にもボディタッチをするようであれば下心と言えるのです。
そのため、指標としての信頼度は普通といえます。
既婚男性が、あなた以外にも触れているかどうか、観察してみてくださいね。
次に「どこに触れるか」ですが、ボディタッチの場所で男性心理が読み取れるので、ご紹介します。
髪に触れた場合は「あなたを守りたい」という気持ちの表れです。
頭をポンポンされたり、髪をなでられたりする場合は、好意がある可能性が高いといえます。
手に触れた場合、好意を示している行動です。
手をつなぐ、あなたの手の上に自分の手を置くなど、手に触れてきた場合は既婚男性から好かれている証ととれます。
顔に触れてきた場合、気持ちが高まっている証拠です。
顔は、好きな人に触れられたらドキドキしますが、嫌いな人に触れられたら拒否しやすい場所といえます。
そのため、ボディタッチのなかでもリスクが高い場所のため、顔に触れてきた場合はあなたに対して好意があるといえるのです。
最後に、肩に触れてきた場合ですが、応援したい気持ちを表します。
好意というよりは、残念ながら仲間意識や友情といった、恋愛感情とは違うケースが多いのが特徴です。
このように、ボディタッチの場所によって、既婚男性の心理が見えてきます。
どこに触れてきたかで、次のステップに進んでもよいのか判断できるので、しっかりと見極めていきましょう。
既婚男性が、あなたをからかってくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
好意のある女性に自分を意識させることができるからです。
大前提で、嫌いな人にはからかったりはしません。
そもそも、接点自体を持ちたくないと考える人が大半だからです。
嫌いな人と接点をもつ時間があったら、別のことに時間を割きたいですよね。
人間は、楽しくない時間をあえて作ろうとはしないため、嫌いな人には自分からからかうことはしないのです。
からかってくるのは、あなたが既婚男性からかわいがられている証拠といえます。
からかったときのあなたのかわいらしい反応や、楽しそうにしている姿を見ていると、既婚男性にとって心が落ち着きほっこりとする時間になるのです。
からかう行為は、あなたと話すきっかけにもなり、距離を縮められる可能性があります。
あなたの気を引くための方法としては、怪しまれるはことなく、楽しい時間が過ごせるのもメリットの一つです。
また、真面目に好意を示すと、あなたが引いてしまう可能性があります。
そのため、ふざけた感じで絡めば、警戒心を持たれるがことなく自然と仲良くなれるので有効的といえるのです。
しかし、なかにはあなたのことを馬鹿にしてからかっているケースもあるため、指標としての信頼度は普通といえます。
単に面白がっている様子が見えるのであれば、好意を持っている可能性は低いといえるのです。
「からかう」という行為は、あなたとの距離を近づけるための作戦であり、自然と仲良くなれる方法といえます。
ただし、一部の既婚男性のなかには馬鹿にして面白がっているだけの可能性もあるので、見極めの際は注意が必要です。
既婚男性が、あなたの彼氏のことを良く聞いてくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたの交際状況を知り、自分にチャンスがあるかをうかがっていると考えられるからです。
あなたに彼氏がいなかったり、彼氏とうまくいっていなかったりする場合、既婚男性は心のなかでひそかにホッとしています。
自分は既婚男性ではあっても、あなたを誰にも取られたくないと感じているからです。
もし、あなたが彼氏がいてもうまくいっていなかった場合「何でも話を聞くよ」と、相談にのれますよね。
相談にのる好意は、既婚男性にとってはメリットしかありません。
あなたと接点が持てるうえに、交際状況を確認できるからです。
また、相談にのることで優しさをアピールできます。
親身になって話を聞けばあなたへ優しい一面を見せられるだけではなく、彼氏との状況も把握できるため、既婚男性としては好都合なのです。
しかし、単に話のネタとして聞いてくる可能性もゼロではありません。
既婚男性とあなたがよく話す仲であれば、お互いの恋愛事情が話題になることはよくある話です。
そういった観点から、指標としての信頼度は普通レベルといえます。
彼氏のことをよく聞いてくる場合は、あなたの交際状況をうかがっている可能性があり、そこからアプローチのタイミングを見計らっている場合があるのです。
一部の男性は、話のネタとして聞いてくるケースもあるので、勘違いをしないように慎重に判断しましょう。
既婚男性が、奥さんの愚痴を話す場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたとの将来を考えられる状況にあると、遠回しに伝えているからです。
そもそも、家庭内の愚痴をこぼす際の話し相手は、誰でもよいわけではありません。
それなりに仲がよく、信頼している相手ではないと、家庭の話をすることはそこまで多くはないですよね。
そういった観点から、あなたは既婚男性から何でも話せる相手である可能性が高いといえるのです。
また、奥さんの愚痴を話す場合「俺のことを好きになってもいいよ」というアピールが含まれていることも考えられます。
もし、既婚男性がそのように考えているとすれば、言い換えれば「不倫願望がある」ということです。
実際に、「愚痴を親身になって聞いてくれた」ということがきっかけで、不倫関係になったケースは少なくありません。
そのため、既婚男性はあなたと「深い関係になりたい」と思っていても不思議なことではないのです。
しかし、既婚男性のなかには、単に愚痴を聞いてほしいだけの場合もあります。
結婚していれば、家庭内の愚痴は一つや二つ誰にでもありますよね。
ストレスを抱えたままの生活は、うまくいかないので、誰かに聞いてほしいのです。
あなたが愚痴の聞き役になっている可能性があるため、指標としては普通といえます。
奥さんの愚痴を話す行為は、あなたとの距離を縮めたいと思っているときに出やすい行動の一つです。
しかし、愚痴が言いやすい相手と捉えられている可能性も否定はできないので、見極める際は注意が必要といえます。
既婚男性が、自慢話が多い場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
自分の魅力をアピールしていると考えられるからです。
好きな人には、自分のよい部分を知ってもらいたいですよね。
特に、男性はプライドが高い傾向があるため、好きな人からはよい意味で注目されたいと思っています。
自分のかっこよい部分をアピールして、あなたの気をひきたいと考えているのです。
そういった男性は、自分の魅力は積極的にアピールするものの、失敗談や弱気な部分は見せません。
既婚男性と話をする際は、話の内容によってあなたへの好意が見えてくるので、注目してみましょう。
しかし、既婚男性の中には、単に自慢話がしたいだけの人もいます。
先程もお伝えしましたが、男性はプライドが高い生き物です。
そのため、既婚男性の自慢話に対してあなたが「すごいね」「頑張ったね」と反応した場合、承認欲求が満たされ満足します。
自分のことを褒めたり認めてくれたりする人を、プライドの高い男性は好むのです。
自慢話をしたときのあなたの反応がよかった場合は、褒められたい一心で話している可能性もあることもあるので、頭に入れておきましょう。
このことから、指標としては信頼度は普通です。
自慢話が多い既婚男性は、あなたの気をひきたくて、自分の魅力を知ってもらうために頑張ります。
しかし、一部の人は自慢話を聞いてほしいだけなので、あなたに好意があるかどうかはほかの項目をみて判断しましょう。
職場の既婚男性か社内の人を好きになってしまうことはよくある話ですよね。
そういった男性は、もともと浮気願望があったり、日々の生活に刺激を求めたりしている人が大半です。
もし、あなたが職場で既婚者を好きになった場合、その人が好きな人に対してどういう対応をするのか気になっている人も多いのではないでしょうか。
そこで、同じ職場の既婚男性が好きな人に対して、どのような行動に出るのかを解説します。
これを読んでおけば、あなたに対する態度が行為のあるものかどうかが、はっきりとわかりますよ。
参考にしてくださいね。
職場の既婚男性が、個人的な連絡がよくある場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
仕事以外でもあなたと関わりたいと考えているからです。
同じ職場であれば、既婚者であっても異性と連絡先を交換することはあります。
しかし、その多くは、業務連絡などの仕事に関するやりとりをするためです。
個人的な連絡がくる場合は、少なからず既婚男性からあなたは気に入られており、深い仲になりたいと考えている可能性が高いといえます。
既婚男性からすれば、個人的な連絡のやりとりはバレてしまうリスクが高いため、多くの人は必要以上に連絡をとりません。
LINEやメールのやりとりから不倫が発覚したケースもめずらしいことではなく、むしろ不倫のばれる原因としてはトップクラスと言っても過言ではないといえるのです。
そのため、家庭を壊す恐れのある連絡のやりとりは、リスクを負う覚悟を持つ必要があります。
また、連絡の頻度にも注目してみましょう。
毎日とはいかなくても頻度が高い場合は、あなたへの好意があると判断できます。
会えてないときでも、日頃からあなたのことを思い出している証拠といえるからです。
既婚男性は、あなたと接点を増やしたいと考えている可能性が高く、リスクよりもあなたと関係を深める方を重視していると考えられます。
こういった既婚男性の心理から、指標としての信頼度は高いといえ、あなたとのやりとりを楽しんでいるといえるのです。
このように、個人的に連絡がよくある場合は、あなたと親密な関係を狙っている可能性が高いといえます。
リスクを負うことよりも、あなたを選んだ既婚男性の本気度が分かる行動の一つといえるのです。
職場の既婚男性が、あなたにお土産などをくれる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたに喜んでほしいと考えているからです。
職場の人にお土産を買ってくる場合、「皆さんで食べてください」と、それなりに個数が入ったものを選んでくるのが定番ですよね。
しかし、あなたへ個人的にお土産を買ってくるのであれば、ほかの人との差をつけてあなたへ好意をアピールしている可能性があるのです。
お土産で買ってきてくれたものにも、好意がわかるポイントがあります。
たとえば、あなたが好きな食べ物をお土産でもらえた場合、あなたの好みを知っていると考えられますよね。
あなたに喜んでほしい気持ちがお土産に表れています。
また、キーホルダーやタオルなどは、食べ物と違って物として残りますよね。
そういったものをお土産として選んでいる場合は、会っていないときでも自分のことを思い出してほしいという気持ちが込められているのです。
個別で買ってくることで、特別感も演出できるので、お土産は効果的なアプローチといえます。
指標としては、信頼度は普通レベルです。
個別で買ってきている場合、皆がいるところではあなたにお土産を渡しません。
そのため、あなたに個別でお土産を渡したように、ほかの人にも個人的に買ってきてこっそり渡している可能性があるからです。
このように、お土産をくれる行為は、あなたのことを特別な存在でみている可能性があります。
しかし、ほかの人にも渡している場合はあなたへの好意はないケースもあるので、判断は慎重に行いましょう。
職場の既婚男性が、仕事の手伝いをしようとしてくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
手伝うことで自分に好意を持ってほしいと考えているからです。
どれだけ仕事が忙しくても、相性の合わない人や嫌いな人に対しては、仕事を手伝おうとしません。
好きではない人が忙しそうにしていても、見てみぬふりをしてしまいがちです。
好意のある人に対しては、積極的に手伝おうとします。
手伝うことで「よい人だな」って思ってもらえるだけではなく、その後「よい人」から「気になる人」に変わる可能性があるからです。
仕事をしながら、徐々にあなたとの心の距離を近づけていき、仲良くなろうとしています。
あなたに優しくて頼りになる存在であることをアピールできるので、仕事を手伝う行為は、さりげなくアプローチできる有効的な方法といえるのです。
また、好意のある人に対しては、あなたが忙しくしていないタイミングでも「何か手伝えることはある?」と気にかけます。
一言声をかけておくだけで、既婚男性の印象はよくなり、忙しくなったときにあなたから声をかけやすい雰囲気を作れるのです。
指標としての信頼度は、普通といえます。
あなたが部下の場合は、上司の責任として手伝っている場合もあるからです。
このように、既婚男性が仕事を手伝ってくれる場合は、あなたに好意を抱いてもらうための作戦といえます。
しかし、状況によっては上司としての責任を果たしているだけである可能性もあるので、勘違いをしないようにしっかりと見極めましょう。
職場の既婚男性が、一緒に残業をしてくれる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたをサポートすることで、感謝されたり、評価されたいからです。
既婚男性と一緒に残業をすれば、仕事も早く終わり、あなたとしては好都合といえます。
そのため、既婚男性に対して自然と感謝の気持ちが出てくるうえに、人としても評価が上がるのです。
その一方で、嫌いな相手に対しては一緒に残業をする気持ちは湧き上がってきません。
本音は早く帰りたいのに、嫌いな人と残ってまで一緒に仕事をするのは苦痛ですよね。
そのため、残業をしてくれる場合は、自分の時間を犠牲にしてでもあなたとの残業を選んだということです。
また、残業することで、自然と接点が増えます。
心の距離を縮めやすく、話せる機会が増えれば、あなたが既婚男性に心を開いてくれる可能性もありますよね。
一緒に残業することは、自分をアピールする絶好の機会なのです。
指標としての信頼度は普通といえます。
「仕事の手伝いをしようとしてくる」と同様、上司としての責任をはたしているだけの可能性も否定できないからです。
あなたが部下だった場合は、上司として当然の行いといえます。
部下よりも先に帰るのは気が引けるし、周りで仕事の進み具合が遅い人がいたら、気にかけるのも上司の務めといえるのです。
このように、一緒に残業をしてくれる場合、あなたからの評価を上げようとしている可能性が高いといえます。
しかし、上司としての仕事を全うしているだけの場合もあるので、判断を誤らないように注意しましょう。
職場の既婚男性が、相談にのろうとしてくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
業務以外でも接点を持とうと考えているからです。
仕事をしていると、悩みの一つや二つは必ずといってもいいほど何かしらありますよね。
「何かあれば相談にのるよ」と一言伝えておけば、悩みができたときに打ち明けやすく、話をしやすい環境が簡単に作れます。
また、一度相談にのれば「同じ職場の人」から「やさしい人」「頼りになる人」と既婚男性への見方が変わり、印象もよい方向へと変わっていくのです。
親身になって話を聞いてくれたり、味方になってくれたりする人は、女性にとって心の支えとして今後も頼りにします。
あなたが既婚男性を好きになる理由としては十分であり、既婚男性もあなたに好意を持ってもらえることを望んでいるのです。
そのため、既婚男性からすれば業務以外でも接点を持てるため、逃したくないシチュエーションといえます。
しかし、その一方で、親密な関係に進展しないケースもあるので注意が必要です。
既婚男性があなたの上司だった場合、一概に好意があるとはいえません。
上司であれば、部下の相談にのることは当然のことだし、悩みの解決に向けて真剣に向き合ってくれるからです。
あなたは、親身になって話を聞いてくれる上司に対して「ステキな人だな」と、思ってしまうかもしれません。
しかし、既婚男性とあなたが上司と部下だった場合は好意はない可能性が高いのです。
このことから、指標としては信頼度は普通といえます。
相談にのろうとしてくる行為は、あなたと業務以外で接点を持とうとしている可能性が高く、仲を深めようとしている証拠です。
あなたと既婚男性の関係性によっては、仕事の一環として話を聞いてくれているだけの可能性もあるので、注意が必要といえます。
職場の既婚男性が、お茶やランチ、飲みに誘ってくる場合はあなたに好意を持っている可能性があります。
あなたと関わる機会を増やしたいと考えているからです。
お茶やランチ、飲みなどは完全に業務外のうえ、長時間席をともにします。
長い間一緒にいると仲良くなりやすく、自分の魅力をアピールできる絶好のチャンスです。
食事の時間も楽しく過ごせれば「また行きましょう」と次につなげることもできます。
そのため、お茶やランチ、飲みなどはある程度仲がよい人と行く傾向があるのです。
しかし、好意がなくても誘ってくるケースもあります。
仕事上でのコミュニケーションを取るために誘われている可能性も否定はできないからです。
仕事を円滑に進めるためには、コミュニケーションが取れているかどうかで、大きく変わってきます。
仕事以外の場で交流を持つことは、仕事へのモチベーションが上がったり今まで以上に話しやすくなったりと、仕事をするうえでのメリットになるのです。
ただし、仕事上のコミュニケーションと言っても、誰が誘われるかで見方も変わってきます。
毎回あなたと既婚男性の2人きりなら、好意がないとも言い切れませんが、あなたを含めて複数人でいくのであればあまり期待できません。
以上のことから、指標としての信頼度は普通です。
このように、お茶やランチ、飲みに誘われた場合、好意を持たれている場合が多いものの、状況によってはコミュニケーションを取るためのものだと考えられます。
そのため、誘われたからといって好意があると思い込まず、今までに紹介してきた項目と合わせて判断しましょう。
既婚男性の態度や行動が思わせぶりなのか、本気なのかを見極める方法は、その行動があなただけかどうかでわかります。
あなただけの場合、あなたを特別な存在として考えているからです。
この記事内で紹介してきた数々の行動パターンですが、ほかの人へも同じ行動をとっていたら、あなたへの好意は薄いと考えられます。
ポイントは「あなただけ」にしているかどうかなのです。
たとえば記事内で「自慢話をしてくる人は好意がある」と紹介しました。
もし、あなたにだけ自慢話をしてくるのであれば「自分の魅力をあなたに伝えたい」という思いが強く、あなたへアピールしていると考えられます。
しかし、誰にでも自慢話をしている場合は「承認欲求が強く褒めてほしい」という思いがあるため、あなたに好意があるわけではないのです。
言い換えれば、「誰かに自慢話を聞いてほしい」という思いがあり、褒めてくれたら誰でもよいといえます。
承認欲求の高い人は、心が満たされさえすればそれで満足なのです。
このように「あなただけにしているのか」「ほかの人にもしているのか」で、既婚男性の心理は大きく変わります。
そのため、思わせぶりな態度かどうかをしっかりと見極める必要があるのです。
既婚男性から優しくされたり、明らかにあなたへ好意がある行動をとられたりすることがありますよね。
しかし、相手は既婚者です。
好意を見せられても立場上受け入れられなかったり、そもそも既婚男性に気持ちがなかったりと、さまざまな理由でアプローチに困っている人も多いのではないでしょうか。
そこで、既婚男性からのアプローチの対処法を紹介します。
既婚男性に正しいやり方であなたの意思表示をしっかりと行い、うまくかわせるようにしましょう。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、相手と距離を置くことが有効的といえます。
距離を置くことでアプローチをされること自体を防げるからです。
既婚男性と関わりを持たないことで、トラブルにも発展しない可能性が高く、アプローチをかわせます。
距離を置かれた既婚男性は「避けられているのかな?」と感じ、今までしてきた行動を見直すきっかけにもなるのです。
相手と接点を持たずにあなたから離れていけば、さりげなくあなたの思いを既婚男性に伝えられるので、おすすめの方法といえます。
この方法を取り入れることで、アプローチを受ける前の関係に自然と戻れる可能性が高いので、メリットの一つといえるのです。
何も行動を起こさずにアプローチを受け続けてしまうと、既婚男性もあなたが迷惑だと思っていることを知らないまま、アプローチをし続ける可能性があります。
そのため、距離を置く方法であなたの意思をアピールし、受け入れない姿勢を貫くことが必要なのです。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、相手の奥さんの話しをすることが有効的といえます。
家族のことを意識させることで罪悪感を感じさせることができるからです。
罪悪感を感じれば、不倫を思いとどまらせることができます。
そのため、会話の中に奥さんや家族の話を積極的に盛り込んでいきましょう。
たとえば、「奥さん美人ですよね」、愛妻弁当を食べていたら「おいしそう!私にはここまでつくれないです」というように、奥さんを褒めるとよいですよ。
褒めることで、既婚男性は鼻高々になったり、人によっては優越感にひたれます。
多くの男性は、不倫をしても離婚までには至りません。
家族を捨てる覚悟が持てず、家庭を壊さない程度に不倫を楽しむ人が多いからです。
奥さんを褒めることで、既婚男性が気づかなかった奥さんのよさを知るきっかけにもなり、不倫を回避できます。
「こんなにもよい奥さんを悲しませてはいけない」と、踏みとどませる効果が期待できるのです。
奥さんの話をすることは、既婚男性の考え方そのものを変える力があります。
この方法であれば、既婚男性もあなたも不快な思いをせずに、アプローチをかわせるのです。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、彼氏の存在をアピールすることが有効的といえます。
相手が入る余地がないことを伝えられるからです。
彼氏がいる時点で、あなたが既婚男性に関心がないことを伝えられます。
たとえば、ペアリングは彼氏がいることを象徴できますよね。
もし、彼氏がいなくても指輪をしていれば、ダミーだと疑う人はほとんどいません。
それでもアプローチをしてくる場合は、スマートフォンの待ち受け画面を、彼氏とのツーショット写真に変更するのも効果的な方法といえます。
仲が良さそうな写りのものであれば、彼氏と良好な関係であることがアピールできます。
彼氏がいない場合は、ペアリングをした男女の手の甲の写真など、インターネット上のフリー素材から探して待ち受けにしましょう。
いかにも彼氏がいるような演出ができますよ。
その待ち受け画面を、さりげなく既婚男性に見せるのです。
近距離で会話する機会があったら、自分のスマートフォンを既婚男性に見えるようにしていじるなど、さりげなく待ち受け画面を見せましょう。
仲がよいことがアピールできれば、既婚男性は自分が入る余地がないことを察し、アプローチを控えるようになるのです。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、はっきりと断ることが効果的といえます。
不倫する気がないことを相手に暗に伝えることができるからです。
はっきりと意思表示ができるのであれば、一番思いが伝わりやすく曖昧さがないので、ストレートに思いを伝わります。
誤解が生じにくく、既婚男性のためにもはっきりと断ることは大切です。
不倫関係が成立しても奥さんと離婚しない可能性が高く、リスクだらけの恋愛に価値はありません。
一度不倫関係になってしまったら、後戻りはなかなかできず、あなた自身もつらい思いをするのが目に見えています。
そのため、既婚男性にははっきりと断って、なるべく距離を置くようにしましょう。
しかし、同じ職場の人からアプローチを受けている場合、はっきりと断った後に気まずくなる可能性も否定はできません。
場合によっては、仕事に支障をきたすこともあるのです。
はっきりと思いを伝えることは大切ですが、同じ職場の場合は注意が必要といえます。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、周りの人に相談をすることが有効的といえます。
なぜなら、ほかの人から注意をしてもらえるからです。
この方法であれば、あなたは必要以上に既婚男性に絡むこともなく、アプローチを回避できます。
相談者にも、あなたの名前を出さずに言ってもらうようにすれば、あなたが第三者に相談したことをバレずに思いを伝えられるのです。
しかし、周りに相談する行為は、トラブルの原因になりかねません。
うわさが社内であっという間に広まる可能性があるからです。
既婚男性の奥さんが同じ会社であれば、奥さんの耳にもうわさが入ってしまうことも考えられます。
不倫に至らなかったとはいえ、奥さんが知ったら精神的ダメージを受けてしまい、夫婦仲がこじれる可能性もあるのです。
あなたは悪くないとはいえ、多少なりとも罪悪感を感じるかもしれません。
そのため、周りの人に相談するのも一つの方法ですが、トラブルに発展するかもしれないことを頭に入れておきましょう。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、結婚願望があることをアピールすることが効果的といえます。
不倫をする気がないことを匂わせることができるからです。
不倫関係になっても、奥さんと離婚をする可能性は低いですよね。
既婚男性にとって不倫相手は、一時的な安らぎや癒しを求める相手であり、家庭を壊す気がないことも多いからです。
言い換えれば、不倫関係になってもあなたとは結婚しないということを意味しています。
そのため、結婚願望をアピールすることで、既婚男性はアプローチをやめて引き下がる可能性があるのです。
「不倫関係になってもあなたの願望をかなえてあげられない」と、気づかせてあげることが重要なポイントといえます。
また、「奥さんと別れてまでほかの女性と付き合う覚悟があるのか」という、不倫への覚悟があるのかどうかを真剣に考えるきっかけにもなるのです。
結婚願望をアピールすることは、不倫をする気がないことを匂わせられるうえに、不倫を立ち止まらせる効果も期待できます。
そのため、既婚男性に結婚願望がある旨を伝える行為は、効果的な方法といえるのです。
既婚男性からのアプローチをかわすためには、不倫は最低だと匂わせることが効果的といえます。
不倫する気がないことを相手に暗に伝えることができるからです。
一般的に不倫は、世間に認められない交際の一つで、祝福もされにくいのが特徴といえます。
家庭を傷つけて新しい女性と一緒になることは、本当に最低な行動なのです。
しかし、それを既婚男性に向かって「あなたがやろうとしている行為は最低」とはいえませんよね。
そういった場合は、第三者を会話の中に盛り込みましょう。
たとえば、不倫をテーマにしたドラマがあった場合「あんな男性は嫌だなぁ」と、不倫をしている男性を否定するのです。
そうすると、既婚男性は自分に置き換えて「自分は最低なことをしようとしている」と、気づいてくれる可能性があります。
ドラマは一例なので、知人や身の回りの出来事として話をしても効果は同じといえるので、試してみましょう。
また、既婚男性がアプローチしてきたら「奥さんや子どもがかわいそうじゃないですか」と、冗談交じりに言ってみるのもおすすめです。
既婚という立場でアプローチをしてくる場合、その時点では罪悪感を感じていません。
そのため、不倫が悪いことだと認識していたとしても、自分の気持ちに正直に動いてしまうのです。
既婚男性からアプローチを受けたら、不倫がどれだけ最低かを知ってもらう必要があります。
直接言えない人は、その場で作った話でもよいので、第三者をうまく利用して不倫を回避しましょう。
既婚男性にとってかわいい・追いかけたくなる女性は、外見も大切ですが中身を重視している傾向があります。
既婚男性は、奥さんにない部分を求め、不倫であることをしっかりと理解できる人が好まれるのです。
では、既婚男性が思うかわいい・追いかけたくなる女性とは、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。
詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。
既婚男性がひかれる女性は、いつも笑顔の女性といえます。
笑顔でいてくれるだけで、癒やされるからです。
既婚男性は、仕事や家庭で心身ともに疲れきっています。
癒やされる時間がなく、職場と自宅の往復で、心も休まりません。
そういったとき、いつも笑顔で接してくれる女性は、既婚男性からすれば女神のように見えてきます。
笑顔の女性は、癒やされるだけでなく、元気をもらえる存在だからです。
笑顔には、気持ちを明るくする強いパワーがあります。
つらいことや落ち込むことがあっても、笑顔の女性がいれば、心が元気になって「今日も頑張ろう」と思えるようになるのです。
また、話しているときに女性が笑顔になってくれると、既婚男性も嬉しくなります。
「自分との会話を楽しそうにしてくれる」と感じられ、好意を持ち始めるきっかけとなるのです。
誰か一人が笑顔でいると、自然と周りに伝染します。
一緒にいるだけで笑顔になれるので、日々のなにげない生活も楽しくなり前向きになれるのです。
既婚男性がひかれる女性は、けなげな女性といえます。
既婚者に関わらず、健気な女性は守りたいという気持ちになるからです。
けなげな女性の特徴ですが、下記のようなイメージがもたれやすい傾向があります。
向上心があり、努力を惜しまない
どんなことにも一生懸命
人目がつかないことでも頑張れる精神力がある
悪口を言わない
このような人は、性別に関係なく好感が持てますよね。
もし、けなげな人が彼女だったら「彼氏のために頑張ってくれそう」というイメージも湧いてきます。
大変な場面に出くわしても、明るく振る舞いながら一生懸命取り組んでいる姿は、既婚男性が惹かれる理由の一つになるのです。
人が嫌がるようなことも率先してやり、常に前を向いている女性は、既婚男性の保護本能がくすぐられ「守ってあげたい」「ずっと一緒にいたい」と感じます。
そういったけなげな女性は、既婚男性の目にとまるとモノにしたいと強く思うようになり、追いかけたくなる女性の対象になるのです。
既婚男性がひかれる女性は、相手を肯定する女性といえます。
自分を肯定してくれることで、居心地がいいと感じられるからです。
人は、褒められたり肯定されたりすると、気分がよくなる傾向がありますよね。
特に、男性はもともとプライドが高く、肯定されると嬉しくなり自信にもつながります。
たくさん褒めて、おだててくれる人は、居心地がよいと感じて一緒にいたいと思うのです。
既婚男性を褒めることは、女性が思っている以上に男性の喜びといえます。
既婚男性は、仕事や家庭でストレスがたまりやすいので、そういったときに褒められたり肯定されたりするとモチベーションにもつながるのです。
既婚男性と仲を深めたいと思うのであれば、どれだけ男性に居心地がよいと思ってもらえるかが勝負といえます。
否定ばかりだと男性のプライドを傷つける原因にもなるので、注意が必要です。
とはいえ、すべてを肯定する必要はありません。
否定だけで終わらず、褒め言葉を添えることを意識して、コミュニケーションを取っていきましょう。
既婚男性がひかれる女性は、自分の気持ちを抑えられる女性といえます。
不倫関係になるとさまざまな制約があるため、自分の気持が抑えられない女性だとリスクが高いと考えているからです。
不倫がバレると、会社からの処罰や社会的評価の下落、慰謝料などが発生します。
そのため、自分の感情を抑えられる女性の方が、リスクが低く不倫関係を続けられると分析しているのです。
具体的に、どのような女性がふさわしいといえるのでしょうか。
たとえば、匂わせない女性は不倫関係を長く続けられる女性の特徴といえます。
SNSに一緒に出かけたときの写真や、既婚男性が特定されてもおかしくないような内容の文章を投稿するなど、親密な関係を匂わす行動は控えなければいけません。
不倫関係であることを自覚し、既婚男性の立場を守れるような女性ではないと、好意を抱いても進展は難しいのです。
そのため、好きな人と付き合えて嬉しい気持ちもありますが、誰にも共有せずに秘密にしてくれる人が好ましいといえます。
自分の気持を抑えられない女性との交際はリスクが高く、不倫相手には選ばれにくいのです。
既婚男性がひかれる女性は、思わせぶりな態度をとる女性といえます。
自分に好意があると勘違いすることで、追いかけたいと考えてしまうからです。
勘違いをすると、相手の女性がどんどんよく見えてきます。
既婚男性が女性を気になり始めてからも、女性は思わせぶりな態度をとるので、「もっと好きになってもらいたい」と思ってしまうのです。
思わせぶりとわかっていても、そういったことをする女性は、少なくても既婚男性のことをネガティブには捉えていません。
万が一、嫌いな人に思わせぶりな態度をとってしまった場合、相手が本気になって好意を抱いてくる可能性も考えられます。
そのため、既婚男性はあなたから嫌われていないと認識し、思わせぶりな態度をとられると進展を期待してしまうのです。
このように、思わせぶりな態度をとる女性に対しては、既婚男性も少なからず意識をします。
意識をすることで、恋愛初期にありがちなドキドキ感を味わい、そのまま好意を抱くのです。
参考記事:既婚男性が追いかけたくなる女性の特徴
既婚男性を好きになってしまったら、そう簡単には諦められないですよね。
関係を進展させてはいけないとわかっていながらも、既婚男性の気持ちをどうにかして引き寄せたいと思ってしまうものです。
既婚男性との関係を進展させるには、相手にあなたのことを意識してもらう必要があります。
そこで、既婚男性との関係を進展させるためにはどうすればよいのか、具体的な方法を紹介しますね。
心の距離を近づけて、一気に進展させていきましょう。
既婚男性との関係を進展させるためには、積極的に連絡することが効果的といえます。
相手に自分も好意があるということをアピールできるからです。
相手からの連絡に対して返信するだけでは、あなたの思いをアピールする行動としては少し弱いといえます。
連絡を返すだけであれば、好意がない相手にもするため、積極性を出していきましょう。
あなたから積極的に連絡をすることで、既婚男性に思いが伝わりやすくなりますよ。
人によっては、相手が既婚男性という立場であることから、女性側からの連絡を控えているケースもあるかもしれません。
しかし、積極的にアピールをすることで既婚男性の不安要素を取り除く効果もあるのです。
既婚男性が「いつも自分から連絡している」「あなた発信での連絡がこない」と不安になり、これ以上の進展が難しいと考えてしまう可能性があります。
あなたが自分から積極的に連絡を取ることで、既婚男性に思いが伝わりやすく「自分の気持ちは一方通行ではなかったんだ」と既婚男性の不安を取り除けるのです。
連絡するときは、日常会話から始めましょう。
恋愛要素を含めた内容ではなくても「今日も寒いね」「今何してるの?」などのやりとりで十分です。
質問系はやりとりが続きやすいので、適度に質問してみるのも有効的な方法ですよ。
このように、既婚男性に自分から積極的に連絡することで、相手の不安要素を解消しながら仲を深めていけます。
そのため、控えめにならず、勇気を出して自分からもどんどんアピールをしていきましょう。
既婚男性との関係を進展させるためには、自分も好意があることを伝えることが効果的といえます。
相手が安心して好意を表せる状況を作れるからです。
既婚男性は立場上、好意があることを伝えにくいため、自分から好きな気持ちをアピールする必要があります。
女性側が好意を見せることで、進展させやすくなるのです。
あなたが好意を見せることは「不倫関係を了承している」のと同じことですよね。
不倫に対しての一定の理解を示し、あならから歩み寄ることで、既婚男性も好意もあなたへ向きやすくなるのです。
また、相手が既婚者であることは、一般的な恋愛に比べてリスクが多いのが特徴といえます。
そのため、リスクが高くても既婚男性に好意を伝えることで、あなたの本気度をアピールできるのです。
好意を伝えることは、本当に勇気がいることですよね。
しかし、そこを乗りこえていければ、既婚男性との距離を一気に近づけられる可能性が高まります。
それだけ、好意を伝えることは大事なキーポイントとなり、今後の展開を大きく左右するのです。
参考記事:既婚男性を好きにさせる方法
既婚男性と不倫関係になると、さまざまなリスクが生じます。
リスクを背負うことは、あなたの人生を大きく変えることにもなり、真剣に考えなければなりません。
とはいえ、既婚男性を好きになってしまったら、その気持ちを抑えることは難しいですよね。
そこで、既婚男性と不倫をした際に生じるリスクと注意点をご紹介します。
このまま恋愛を進展させてもよいのかを判断するためには、知っておかなければならないことばかりなので、見逃さないでくださいね。
既婚男性と不倫をする場合、相手の家族を傷つけます。
奥さんや子どもなどに悲しい思いをさせてしまう可能性が高いからです。
奥さんの立場からすれば、どこの誰かもわからない人に旦那を奪われた悲しみは、はかりしれません。
奥さんは「夫に不倫をされた女性」とレッテルが貼られてしまう可能性もあり、不倫発覚後はつらい生活が待っているのです。
子どもがいれば「父親が浮気者」というふうに思われ、学校にまでうわさが広まったら、子どもの心が痛みます。
既婚男性と不倫をすることは、家族を壊し、その後の人生を大きく狂わせてしまうのです。
そういった家族の心情や苦しみを知ったあなたは、不倫で楽しい時間を過ごしながらも罪悪感を抱きながらの生活を余儀なくされます。
奥さんと子どもが負った心の傷は、一生残ってしまい、消えることはありません。
精神的なダメージを回復させるのには、相当な時間がかかることを頭に入れておきましょう。
このように、不倫によって相手の家族を傷つけてしまうのです。
そこまでしても、一緒にいるべき男性なのかをよく考える必要があります。
既婚男性と不倫をする場合、慰謝料を請求されてしまいます。
不倫をする場合、相手の奥さんにはあなたに慰謝料を請求する権利があるからです。
慰謝料の相場は、数十万円〜300万ほどになり、状況によってはさらに請求される可能性があります。
不倫で楽しい時間を過ごした代償は大きいのです。
慰謝料を請求された場合、一度に払える金額ではないですよね。
奥さんに慰謝料を払うためには、毎日必死に働くことを余儀なくされ、つらい日々が待っていることは言うまでもありません。
また、当然のことながら、相手との不倫関係を続けるのは難しい状況といえます。
そのため、既婚男性と多額の慰謝料で失うものが大きく、二重の苦しみを味わうのです。
不倫は、既婚男性との幸せな時間と引き換えに、あなた自身の生活も一変します。
それだけ不倫はリスクが大きく、精神的・金銭的にもつらく厳しい状況が待ち受けているのです。
リスクを追ってでも一緒になるだけの価値があるかどうかを、しっかりと考えてから行動にうつしましょう。
既婚男性と不倫をする場合、社会的な信用を失います。
不倫は違法ではありませんが、民事責任を問われる行為といえるからです。
不倫は、民事上では不法の行為として扱われるので、慰謝料の対象となったり離婚の原因となったりします。
民事上では、不倫に大きく関わる法律が2つあるので、下記をご覧ください。
民法709条 不貞行為
民法770条 裁判上の離婚
民法709条が言い渡された場合は、慰謝料の支払い義務を負うことを意味しています。
民法770条は、配偶者に不貞な行為があったときに離婚の訴えを提起できるのです。
不倫をすると、このような民事上の責任を問われる可能性があり、社会的信用を失うことにつながります。
また、不倫は一般的に許されない恋愛の一つです。
そのため、職場で知られてしまったら周りからの風当たりが強くなり、仕事にも影響がでます。
不倫がうわさで広まってしまったら、信用を失い、退職を余儀なくさせることもあるのです。
このように、不倫は社会的信用を失い、この先の人生を大きく変えてしまうリスクがあります。
不倫関係を望むことは、あなただけではなく既婚男性の人生を変えてしまう恐れもあるので、よく考えましょう。
既婚男性と不倫をする場合、婚期を逃してしまう可能性があります。
相手が離婚をしない限り、結婚をすることができないからです。
不倫をしても、既婚男性が離婚する可能性は低く、あなたにとっての明るい未来が約束されているわけではありません。
離婚してくれることを期待しても、あなたが望む結末を迎えられる保障はどこにもないのです。
既婚男性は、不倫相手のことを「都合のよい相手」と捉える傾向があります。
不倫相手はあくまでも遊び相手であり、家庭を壊さない程度に程よく楽しめればよいと感じているのです。
そのため、不倫をしてもそれ以上の関係は期待ができないといえます。
また、不倫中はほかの異性に目を向けて新たな出会いを探す人は、そう多くはありません。
不倫関係だとしても、好きな人と一緒にいられる時間を幸せに感じるため、ほかの人には目を向けない傾向があります。
その間にも婚期は遅れ、よい人がいても気づかない可能性が高く、幸せが近くにあっても見落としてしまうのです。
このように、不倫をすることで婚期を逃す原因となり、あなたの幸せが遠のく可能性が出てきます。
そのため、好きな人と結婚したいのであれば、普段からアンテナをはって既婚男性から少し離れてみるのも一つの方法として覚えておきましょう。
今回は、既婚男性が好きな人に取る態度について紹介しました。
これまで多くの例を挙げてきましたが、なかには思わせぶりな男性もいるので、よく見極めてから次の行動にうつすことが大切です。
また、あなたが既婚男性と仲を深めたいのであれば、自分から積極的に動くことで進展が望めます。
しかし、相手が既婚者である以上、リスクを背負うことは頭に入れておくことが重要なポイントです。
あなたが相手とどのような関係になりたいのかを明確にすると同時に、リスクを負ってまで一緒になる価値があるのかどうかを、しっかりと見極めましょう。