復縁したい女性の行動心理とは?復縁のベストタイミングを見極めよう!

復縁したい女性の行動心理とは?復縁のベストタイミングを見極めよう!

復縁したいのであれば、タイミングが大切です。「下手な鉄砲」では、元カノの心を射止められません。

元カノが「復縁したい」「復縁したくなる」タイミングで適切にアプローチすれば成就の可能性は大幅にアップするでしょう。

しかし、元カノが復縁したいタイミングを知るのはなかなか大変…。

ここでは、復縁にもってこいのベストタイミングや、女性が復縁したいときに見せる行動・サインについてご紹介していきます。

当サイトおすすめの復縁屋

復縁屋 M&M
  • 業界最大手の復縁屋 (実働回数型)
  • 業界でも低水準の料金設定
  • お試しプラン、返金制度ありで安心

匿名OK・オンライン依頼も可能!

復縁するのにベストなタイミングとは?

恋愛ではタイミングが大きなカギを握っています。タイミングがよければ、スムーズに関係が発展しますし、ご縁があってもタイミングが合わずに流れてしまうこともあります。

タイミングは、偶発的なものであるように思いますが、上手にコントロールして時期を読めば「好機」を知ることができ、意図的にそれに乗ることも可能です。

復縁したいなら知っておきたいタイミング。

女性が「復縁」を前向きに考えやすい時期、すなわち復縁が成立しやすいタイミングについてみていきます。

別れた直後

ひとつめのチャンスは、あなたと別れたすぐ後です。

一般的に、復縁までには冷却期間が必要と言われますが、あなた主導で復縁したいなら時間を開けずに復縁に突き進みましょう。

女性は感情の影響が大きい生き物です。何かひとつの事象について「感情的」になりやすく、それが行動の原動力となります。

あなたと別れた直後の元カノは、揺れ動く感情を抱いています。恋が終わってしまった喪失感で、心は寂しさでいっぱいです。その時期であれば、彼女は頭でっかちに考えることができませんので、たとえあなたの方に非があって別れたとしても、復縁方向に引っ張ることができます。

ちなみに女性の場合冷却期間をおいてしまうと、「切り替え」時期に移行して前の恋を「終わったこと」フォルダにしまい込みます。そうなれば、そこから引っ張り出すのは至難の業。

復縁はできるだけはやいアプローチが有効です。

他の男性との恋が終わったとき

恋多き女性や、婚活中の女性であれば、あなたとの恋が終わったら間を開けずに次の恋に進んでいる可能性は十分あります。

女性は次の恋が始まると、前の恋は完全に忘れます。そして次の相手に全集中で気持ちを傾けるのが女性です。

その状態の元カノには横やりを入れても全く響きません。それどころか、「うっとおしい」と思われる危険もあり、やらない方がよいでしょう。

復縁したいのであれば、元カノの今の恋が終わった瞬間がねらい目です。恋が終息して沈んだところにアプローチをかければ、良い返事が得られる可能性が高まります。

元カノに恋人がいるのであれば今はじっとがまんのとき。ひたすら二人が別れるのを心の中で念じて、タイミングを待ちましょう。

一段落ついて落ち着いているとき

これは男女ともに共通していえることですが、ほかのことが忙しくて余裕がないときにアプローチをかけても、振り向いてもらえません。

基本的に女性は男性に比べてマルチ脳と言われ、いろんなことを同時にやり進めることができるとされますが、必死になっているときや本気で取り組んでいるときは、やはりそれ以外のことまで気が回らないもの。

仕事で大変な時期や、プライベートで大きな問題を抱えているときに復縁は難しいでしょう。

それよりも、仕事や問題が一段落して余裕が出始めたときを狙えば、元カノも「また恋がしたいな」と思っているかもしれませんので、そこが復縁を狙うタイミングです。

復縁したい女性の行動

元カノが復縁を考えているタイミングでこちらからアプローチすれば、ほぼほぼうまくいきます。しかし、難しいのは、元カノが復縁を考えるタイミングを知る方法。勘違いでタイミングを読み間違えればリカバリーが難しいのでここは慎重にいきましょう。

復縁したい女性の行動にはいくつかのパターンがありますので、ご紹介していきます。

SNSなどで接触してくる

別れた後もLINEやSNSでつながっていることがあります。

通常の女性パターンとして別れた彼氏の情報は非表示にしていたり、別れ方によってはブロックや削除していることもありますが、復縁したい場合はそれらを解除して接触してきます。

タイムラインなどに「いいね」や一歩進んでコメントがあれば元カノはあなたとの関係復帰を望んでいます。

ただし、あなたとのことを完全に吹っ切れている場合も同じ行動がありますのでその見極めが難しいところ。

彼女に復縁する気があるのかないのかを探るために、ダイレクトメッセージでコメントの返信をしてみましょう。

もし、復縁する気があるなら前向きがメッセージが返信されます。

残念ながら吹っ切れバージョンの場合は、ダイレクトメッセージが他人行儀な返信か、タイムライン上でしか接触してこないなどの反応です。その場合はまた次のチャンスを考えましょう。

誰かに相談する

女性は心の内を誰かに話すことでストレスから解放されたり、自分の考えを整理したりする人が多いよう。

復縁についても元カノの中にその思いが芽生えたなら、誰かに相談する可能性が高いでしょう。

もし、元カノとの間に共通の友達や知り合いがいるのであれば、その人にあなたの復縁したいという気持ちを打ち明けて味方になってもらうのがおすすめ。

彼らは、元カノが復縁したそうだと気づいたら教えてくれますし、それとなくあなたの気持ちを元カノに伝えてくれる可能性もあります。

連絡してくる

女性が復縁したいと思ったらズバリ連絡してきます。

ご機嫌伺い風なメッセージであったり、あなたの誕生日やクリスマスなど記念日に簡単な連絡などがあれば、ちょっと脈アリの可能性。

そこから話しが自然に盛り上がるようであれば、次はあなたの方から連絡して徐々に距離を縮めていきましょう。

ただ、女性の中には社交家なタイプや、純粋に別れた男性がどうしてるのかなというだけで連絡してくる人もいます。その場合は、あなたからの返信に対してラリーが続かない。敬語を使ったり愛称で呼ばないなどがあるので、とりあえず返信して様子をみるのがおすすめです。

男女でちがう復縁・恋愛の考え方

人類全体が同じ考えを持っているとは思わなくても、元カノの考えや心中は自分とだいたい同じだろうと考えて行動して失敗した、という経験があるのではないでしょうか。

その失敗の根本は男女の考え方の違いに由来しています。

復縁についても男女で考え方は大きく異なります。

まず、女性は別れた瞬間が最も元彼に未練があり、それは時間の経過と共に薄れていきます。別れてから時間が経てば経つほど、元彼への気持ちはなくなるということ。

そして、女性は過去よりも今を生きています。過去を美化して懐かしむことはせず、「今がいちばん」と考える傾向です。

対する男性は、時間が経つほど元カノへの未練は大きくなり、過去を美化する傾向ですので、過去の恋愛を引きずってしまうことがあります。

この違いからわかるのは、元カノとの復縁のチャンスは別れたすぐ後にあることと、時間が経過してから復縁アプローチをするなら過去を持ち出さないことがカギということです。

別れて1年が経過した元カノはあなたとの恋愛時代を過去のものとして封印しています。そこで「あのとき」の楽しい話しをしても、気持ちは開かずかえってイヤな思いをさせるのです。

復縁したいのであれば、前の恋についてはあなたもひとまず封印してください。そして、まったく新しい出会いとして彼女に向き合うことこそが復縁への近道であり、彼女が求めていることです。

元カノへの復縁アプローチの方法

 

いざ元カノへの復縁アプローチ。そこで大切なのは最初の行動です。

過去に恋人だったからこそ、はじめが肝心。上手に近づくことで成就の可能性がアップします。

元カノへの復縁アプローチの具体的な方法をみていきます。

友達として接触する

まずは急がば回れの方法です。

男として接近するのではなく、友達として元カノに近づいて時間をかけて信頼関係を築いていきましょう。

元カノは、前の恋愛についていろいろ思うところがあり、傷付いていることもあります。そうであれば、元カノはあなたに対して心の壁を作っていますので、急いでそれをたたき壊しにいっても良いことはありません。

男と女云々を捨ててまずは友達として接触することで元カノは心が開きやすいもの。

自然な関係になって、そこから復縁に本腰を入れるという方法です。

はっきり告白する

元カノが適齢期にある場合や、白黒をつけたいタイプの人なのであれば、はっきり告白しましょう。

匂わせ行動をぽつぽつと取られても、元カノはどうしてよいかわからずしまいには、イライラして離れていってしまいます。

まずはあなたが復縁したいことをしっかり伝えること。うまくいけば、そこで元カノから回答が得られます。

あなたの気持ちがわかれば、元カノは自分が考えるべきことや取るべき行動が見えてきます。

すぐに返事がもらえない場合もありますが、告白をしてから良好な関係が保たれているなら復縁できる可能性は十分にあります。

復縁屋を利用する

復縁のための行動がわからない、そもそも元カノと連絡をとる手段さえない、というのであれば、復縁屋を利用してみてもよいでしょう。

復縁屋というと、映画やドラマのような特殊な工作をしてくれるところをイメージするかもしれませんが、実際はもっと実直で現実に即したサービスです。

元カノの連絡先や近況を調査して、依頼者がどう動けばよいのかのアドバイスをしてくれます。

復縁屋は人間心理・行動心理のプロ。依頼者のカウンセリングを行い、復縁がうまくいく考え方への誘導、別れた原因へのアプローチ、精神サポートなど必要に応じて実践していきます。

状況によっては復縁のための出会いチャンスを演出する、などのサポートも。

いずれの場合も、個々に合わせたサービスが受けられますので、相談してみるとよいでしょう。

なお、復縁が叶うかどうかは復縁屋選びが非常に重要です。ホームページの内容や料金だけにとらわれず、比較検討してよい業者を選んでください。

 

復縁はタイミングが大切!復縁理論を知って成功につなげよう

復縁はタイミングが非常に大切です。そして、タイミングを知るにはまず女性特有の心理や考え方をわかっておくと絶対に有利です。

元カノとの復縁について女性心理を踏まえて解説しましたのでぜひ参考にしてみてください。

タイミングやご縁は人知の及ばぬところではありますが、計画的に行動することでそれをある程度コントロールすることもできるのです。

どうてしても復縁したい。それならば諦めず、きっちり計画をたてて前に進むことが勝利への道です。

 

復縁カテゴリの最新記事